半田舎暮らし

半田舎(茨城県、つくば市、つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

妊娠線ケアクリーム。ドラッグストアで買えるおすすめ商品!

f:id:anpanbaikin:20210911224418j:plain

妊娠6か月に入り、お腹が大きくなってきました。

そこで気になりだすのが妊娠線。

妊娠線ケアクリームは高い!?

ネットや雑誌で取り上げられている妊娠線クリームが ”高い” と感じるのは私だけなのだろうか?

 

第一子のときもだし、第二子を妊娠中の今回もやはり、高価だなと感じてしまう。

 

なるべく妊娠線ができても薄いに越したことないし、

出来ない方がなお嬉しいのだけれど。

そのためにはたっぷりとクリームやオイルを塗って、潤わせたいところ。

 

ベビー用のクリームを試したことも。

赤ちゃんの肌に塗れるものだから、敏感な妊娠中の肌にもいいかなと思い。

でも、保湿感が足りない感じが拭えなくて使わなくなりました。

 

ドラッグストアで買える、妊娠線ケアクリーム

そこで!

肌に優しそうな、クリームとオイルを色々と試して

今現在リピート中のものをここで書き残しておこうと思います。

 

(ご注意!)素人が試行錯誤して試した結果です。もっとこういうものを使わないといけないんだ。といった知識は持ち合わせていないです。

 

珍しいものは利用しておらず。

ごくごく一般的なドラッグストアで手に入るもの。

 

1つ目はこちら。

  「Bioil」


Bioil バイオイル 125ml 正規代理店商品

キズ痕やヤケド痕の保湿にケアをコンセプトとしているオイル。

ホームページやパッケージを見ると、”妊娠線ケア”の文字もある。

お値段安い訳じゃないけど、すごく高くもなく。

お腹だけでなく、全身に使っています。

個人的には香りも好き。

オイルだけど、べたつかないのもいい感じです。

因みに、小林製薬から販売されてます。

 

 

そして、2つ目はこちら。

  ヴァセリンの「アドバンスドリペア ボディローション」


Vaseline(ヴァセリン) アドバンスドリペア ボディローション 無香性 ボディミルク 400ミリリットル (x 1)

こちらは庶民の味方、度定番なのではないでしょうか。

これこそ、惜しげなくたっぷり使えて、潤うし、いい感じです。

ニベアの青缶をひたすらリピートしていた時期もあったのですが、皮膚が乾燥して、

どうしても粉吹き状態が解消しなかったときに、こちらに切り替えたら、きれいになりました!

なので、私の中ではニベアよりもヴァセリンになっています。

 

 

・朝や気になったとき、はヴァセリン。

・夜は、オイル。

と使い分けています。

お腹は日に当たらないですが、日焼けやシミが気になるので、オイルは夜限定にしています。

 

ヴェレダとか使ったら違うのかな?

とも思いますが、これで満足できているうちは知らない方が幸せかな

と思い、まだ手を出していないのです。

 

【関連記事】

2人目のつわりのお話 ~12週を過ぎても、まだ辛い。「早く終われ~!と願う日々」~ - 半田舎暮らし

2人目 妊娠5か月のつぶやき - 半田舎暮らし

二人目妊娠 6か月目のつぶやき - 半田舎暮らし

by mira子