半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランデにて、スキャン&ゴーで「買い物→カフェ」を一括会計する ~やっぱり便利!~

ブランデにてラウンジデビューし、買い物とカフェのお会計が一緒にできることを知りました。

庄七農園(つくばみらい市)のイチジクを買いに行ってきた ~サイズも味も大満足~※焼き栗は9/29~

昨年にオンラインで購入した焼き栗を食べて以来、ずっと心待ちにしていた庄七農園さんのいちじくを買いに行ってきました。

県道328号沿い つくばみらい市のイチジクの直売所へ行ってきた ~甘くておいしい!~

ツイッターで教えて頂いたイチジクの直売所へ行ってみました!

ヘルシーな”焼きかりんとう” のお店「花小路」

通りがかりに見つけた”焼きかりんとう”のお店。 カリントウは揚げているものが大半なので、珍しいなと思い立ち寄ってみることにしました。

つくばみらい市産の新米を頂きます!2022 〜食味ランキング最高評価の”特A”のお米〜

少し行けば一面田んぼの風景。つくばみらい市に移住して数年。米所に住んでいるのに地元産のお米を初めて食べた。

みらい平の「麺工房あおきや」 〜つくば産小麦粉の焼きそばが味わえる。ざる蕎麦はボリューミー〜

”あさのいち”やコミュニティセンターイベントなど、みらい平の各イベントでよく見かける「麺工房あおきや」さんでランチをしてきました。

第2子の生後7ヶ月。約半年を振り返った備忘録

早いもので2人目も生後7ヶ月を過ぎました。日々忙殺され、思いの外成長過程を忘れてしまうので、簡単に備忘録として残したいと思います。

珈琲問屋つくば店 〜その場で好みに合わせて珈琲豆を焙煎してくれる〜

通りがかりに気になっていた「珈琲問屋」つくば店。数年越しで行って来ました。またまた気になっていたシリーズです。