半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かしつけ。「おやすみロジャー」の効果を知りたくて。

寝かしつけには、我が家も苦労しております。 寝かしつけに効果的と噂の「おやすみ、ロジャー」絵本の存在を知り、 寝てくれるのか、ぜひにも、試したくなりました!

みらい平周辺の地元で人気の「せんりゅう」で焼肉を初めて食べた!

肉卸問屋直営店の焼肉屋さんで 地元で人気とのことで、ずうっと気になっていました。 年末で美味しい焼肉が食べたくなり、初めて行ってみました。

Lindt(リンツ)へ!あみプレミアム・アウトレットに行ってきた

あみプレミアム・アウトレットに「Lindt(リンツ)」ができ しばらく経ちましたが、やっと行きました!

美味しいお芋をお求めて、焼き芋屋「かいつか」(つくば店)へ

自粛期間となり、お出かけを控え、 普段のお買い物もネット注文になり 休日に外へ行くことがここ最近ありません。 自粛ですが、せめて美味しいものを気分転換にと 息子も好きで食べてくれるお芋を買いに 焼き芋屋さんの「かいつか」へ行ってみました!

GoToキャンペーンを使ってみた、簡易振り返り

GoToキャンペーンを利用してみました。 使ってみた感想を残しておきたいと思います。ごく簡単に。 mira家では、 一応、感染対策を兼ねて、 移動は自家用車にしました。 公共交通機関となる、バス、電車、飛行機、は利用しませんでした。 GoToキャンペーンを…

子どもたちのヒーロー「イバライガー」に会いに行く?行かない?迷い。

パトロールしていたり、様々な問題に取り組んでいる戦士「イバライガー」 ご存知でしょうか?学校に来てくれることもあるようです。 未来を変えるために時空を越えて茨城県にやって来たのが、時空移動戦士の「イバライガー」。他に、イバライガーブラック、…