半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

美味しいお芋をお求めて、焼き芋屋「かいつか」(つくば店)へ

f:id:ai_have_a_dream:20201219221902j:plain
自粛期間となり、お出かけを控え、

普段のお買い物もネット注文になり

休日に外へ行くことがここ最近ありません。

 

自粛ですが、せめて美味しいものを気分転換にと

息子も好きで食べてくれるお芋を買いに

焼き芋屋さんの「かいつか」へ行ってみました!

 

 

イートインスペースもありますが、テイクアウトで楽しみました。

f:id:ai_have_a_dream:20201219221708j:plain

 

【所在地】〒305-0056 茨城県つくば市松野木93-18

【公式HP】https://www.kuradashi-yakiimo.com/shop/default.aspx

 

 

この日行ったのは つくば店。

人気店で混むんですね。

行ったタイミングはそんなに混雑していませんでしたが、

駐車場に警備員の方が二人おりました。

 

駐車場は広め。

車を止めて、店内へ。

f:id:ai_have_a_dream:20201219222435j:plain

道は一方通行。

入り口に、メニューの看板、消毒液が置いてあります。

 

プリン、干し芋、焼き菓子、スイートポテト、大学芋、焼き芋、ポテトアップルパイ、

その他に、ソフトクリームやお芋ドリンクなどのメニューがありました。

 

支払いは、各種キャッシュレス決済が可能。

Go toクーポンの取扱店でもあるようです。

お店から配送もOK。

手提げ袋(紙袋)は、12月はキャンペーンで付けてくれました。

f:id:ai_have_a_dream:20201219223015j:plain

購入したのは、

干し芋、焼き芋(紅東、紅天使)、大学芋、ソフトクリーム、モナカアイス、お芋尽くしアイス

です。

f:id:ai_have_a_dream:20201219223715j:plainf:id:ai_have_a_dream:20201219224504j:plain

お芋尽くしは、ボリューム満点!

焼き芋、大学芋、白玉、あずき、ソフトクリームがたっぷり。

大人でもお腹がいっぱいになります。

イートインコーナーは、ひと席ずつパネルで仕切られています。

f:id:ai_have_a_dream:20201219224127j:plain

利用している方は少なめな印象。

 

f:id:ai_have_a_dream:20201219224755j:plain

焼き芋は、紅東が長細く、紅天使が小さく太め。

f:id:ai_have_a_dream:20201219224950j:plain

紅東の方がホクホク、紅天使の方がしっとりねっとり甘かったです。

 

息子は、紅東の焼き芋が 気に入ってようです。

一人でほとんど食べてしまいました。

 

お家時間の癒しになったかな。

公園が大好きだったのに

「外はバイキンがいっぱいだから行かない」

と外に出たがらなくなってきました。

子供達もきっと、今までと変わった生活に、

分からないなりにも、何かを感じて、自分なりに解釈して頑張っているんだと思います。

先が見えないですが、上手に感染対策と

息抜きをしながら、乗り越えていきたいと思います。

 

by mira子