半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

ホワイト餃子つくば店でテイクアウトしてきた

「ホワイト餃子」。筆者は知らなかったのですが、看板を見かけ、夫氏に「それ食べたかったやつ!」と言われ買いに走った餃子。

 

あの「ホワイト餃子」の支店がつくばにあった!

随分と久しぶりの記事になりました。

今回は、餃子好きには有名?な「ホワイト餃子」。

筆者は知らなかったのですが、どうやら有名な餃子とのこと。

 

道に立っている看板と、グーグルマップを頼りに買いに行ってきました!

お店は大通りから脇道へ入り、住宅街の中にあります。

 

【公式HP】https://www.white-gyouza.co.jp

【所在地】茨城県つくば市下平塚311−2

営業時間 テイクアウト 10:00~売り切れまで

     イートイン 17:30~19:30 ※定休日:月曜日、年末年始

 

関東地区には支店が15店舗ある。そのうちの一つがつくば店。

 

駐車場あり。

6か8台分ほど。

 

テイクアウトしてみて

食べ方が3種類あるとのことで、3パック購入。

調理の仕方は、①焼き上げ、②茹で、③鍋。

 

開封してみると、こんな見た目。

丸っこくて、皮が厚め。

①焼き揚げ。

日頃揚げ物を滅多にしないので、こちらは、途中で追い油するのが怖かった。。。

良い色だし、成功でいいでしょうか。

皮は厚いだけありもちッとふわっと。中の餡は意外とサッパリしていました。

②茹で

こちらはおそらく茹ですぎたのですが、個人的には焼きよりも好みでした。

もちっと、ポン酢でサッパリと頂いて美味しかった。

③鍋

こちらもさっぱりもちッと美味しい。②のポン酢で食べた方が好みでした。

 

お店で食べると待ち時間が長いらしいので、子どもが大きくなったらお店でも食べてみたいところ。

そうそう。ブランデで購入した冷凍餃子、”丸満餃子”と見た目も調理方法も同じでした。

 

 

【関連記事】

揚げたて天ぷらのキッチンカー「佐和屋・天」さん ~サクサクジューシーで絶品~ - 半田舎暮らし

石岡市「常陸風土記の丘」にて古民家で食べたお蕎麦が最高だった ~2023年は3月25日からは桜まつりが開催!~ - 半田舎暮らし

レストラン「iino」 人気店!みどりので本格的&リーズナブルな絶品イタリアン~事前予約がおすすめ~ - 半田舎暮らし

by mira子