半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

レストラン「iino」 人気店!みどりので本格的&リーズナブルな絶品イタリアン~事前予約がおすすめ~

みどりのにあるイタリアンレストラン「iino」。絶品でリーズナブルなおしゃれレストランです。

 

みどりののレストランiino 人気でお洒落なイタリアン

とにかく人気なお店な様で、開店前にも関わらず、開き待ちの方が、あっちにもこっちにも。

事前予約が断然お勧めです。

(写真はアミューズで頂いた、おしゃれ大根餅)

 

みらい平からのアクセスも良し!

ご近所で素敵な絶品レストランを発見!

県道19号沿いにある、内緒にしていたいような、大勢にお勧めしたくなるような、相反する気持ちが両方浮かんでくるお店。

 

【公式HP】https://restaurant-iino.net/

【所在地】茨城県つくば市みどりの中央82−6 みどりのグランデプラザ2 A号室

 

白い屋根で、テナント群の一番右にあります。

 

【営業時間】11:00~22:00 (定休日 毎週月曜、第2日曜、第3火曜)

      ※ランチ11:00~15:00 ディナー17:30~22:00

 

コースとしては、ランチもディナーも、A~Dの4コースがあります。

C・Dコースは事前予約が必須。

 

ランチコースのAとBは、約2000円ほどで食事を楽しむことができます。

しっかりボリュームがあって、もちろん美味しく、非常に満足度が高いです。

見た目にも綺麗で楽しい。

コース料理のパスタは大盛りが可能でした。

 

 

駐車場あります。

テナント共有の駐車場となっており、停められる台数はそんなに多くないようです。

最大で20台ほどとのこと。

 

支払は各種キャッシュレス対応。

 

一皿一皿が、見た目にもおしゃれで、この地域でハイパフォーマンスなお食事を堪能することができました。

 

クリスマスなどのイベント時にはスペシャルメニューも提供されていました。

速攻で予約が埋まってしまったようで、争奪戦ですね。

 

 

実際に行ってみて

子連れでしたので、Bコースを予約しました。

フルコースは子どもたちが飽きてしまうことを想定し、数年後の楽しみにしています。

 

Bコースの内容は、アミューズ、前菜、メインのパスタ、飲み物。

プラスしてデザートを付けることも可能です。

 

上にも記載したとおり、ゆとりをもって到着したにも関わらず、既に人が沢山待っている。。。

 「まさか、全員iinoに行く人なのかしら…?」

と思っていたら、そのまさか。

 

正直、こだわりあるレストランで相性が合わなかったらどうしよう、子連れだし、、、と不安があったのですが、心配無用でした!

お店の方はどの方も親切で、子連れでも嫌な顔するどころか、厨房からふとした瞬間にあやしてくださって。

おしゃれなレストランで迷惑かな、という不安も一安心できました。

 

ボリューム満点だし、前菜は一皿に乗っている種類の多いこと。

美味しいし、こんなに頑張って、値上げラッシュの今、無理してないか勝手に心配になるほどのサービスです。

 

半個室になっている席があったので、可能であれば次からはそちらを予約時に相談してみようと思っています。

 

次はいつ行けるかしら。

お店がある通り県道19号は、年々お店が増え、家が続々と建設され、会社も増え、今後盛り上がっていくのかもしれません。

みらい平からすぐの場所の今後の発展に、プチ期待。

 

 

【関連記事】

つくばの和菓子屋「あずき庵」 〜四季を感じる上生菓子が上品で美しい〜 - 半田舎暮らし

みどりのに「冷凍ラーメン革命(無人販売)」が2022年6月にオープン! - 半田舎暮らし

万博記念公園駅前にできたパスタマガーリへ行ってきた - 半田舎暮らし

by mira子