半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

つくばみらい市のイタリアン ~ベンベヌート~

つくばみらい市に住み始めて数年。やっと、行ってみたかったつくばみらい市にあるイタリアンレストラン「ベンベヌート」へ行きました。

 

 

つくばみらい市のイタリアンレストラン「ベンベヌート」

ベンベヌートとは、イタリア語で”ようこそ”という意味だそうです。

 

つくばみらい市にある数少ないレストランでイタリアンレストランがあるということで、ずっと気になっていました。

 

みらい平の駅からは遠いので、駅周辺から徒歩や自転車で行くのは時間がかかってしまいます。車が無難そうですが、自転車なら頑張れるかもしれません。

 

【公式HP】http://benve-nuto.com/

【所在地】茨城県つくばみらい市谷井田1416-1

 

営業時間は、11:00~15:00/17:00~21:00(定休日 月・火)

 

駐車場あります。

支払は現金。

ランチはコースが5種類。

一番ベーシックなAコースでは、サラダ・パスタ・ドリンクがセットになって1,300円程。

ディナーはコースが3種類。ランチより盛沢山な内容です。

 

ランチで行きましたが、選べるパスタは、その日のお勧めがボードに書いてあります。

 

行ってみて ~店員さんが子連れにとっても優しかった~

子連れでも安心していける雰囲気です。

お店の方は子どもに優しく、非常に助かりました。

 

ベビーカーで入店させてもらえました。

またミルクの温度調節も声掛けして頂いて、その心遣いが嬉しく、とってもありがたかったです。

 

オムツ替えスペースは無さそうでしたので、事前にチェックした方が良さそうです。

 

昔からこの地域に根付いたレストランといった雰囲気で、続々とお客さんが来ていました。

早めに行ったので、混んでおらずゆっくり食事をすることができました。

 

価格帯はリーズナブルなチェーン店と、本格店とのちょうど間くらい。

もちろん美味しいし、いい感じです。

 

駅から少し離れているので、我が家の場合は子どもが小さいうちは頻繁に利用することは少なそうですが、また行きたいレストランです。

 

静かな落ち着いた雰囲気に、美味しいご飯に、束の間癒されました。

 

【関連記事】

「丸源」の揚げたてとんかつを頂きます!inみらい平 〜テイクアウトできるよ〜 - 半田舎暮らし

みらい平の「間宮林蔵記念館」へ行ってみた - 半田舎暮らし

つくばみらい市にある日本料理のお店「丸松」 〜こんなに美味しいお店があったとは!〜 - 半田舎暮らし

by mira子