半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

赤ちゃんとディズニーデビュー!0歳から行ける、充実の設備

赤ちゃんと外出ができるようになり、ディズニーリゾートへ出かけようと考える方も多いのではないでしょうか。

つくばみらい市・つくば市近郊の病院一覧 〜子ども編〜

つくばみらい市から通える病院を紹介します。自分自身が子の病院探しは手探りで苦労しているので、いくつかの病院を一覧化しました。情報収集に役立てて頂ければと思います。

研修学園駅にオープンした「ステーキハウス幌馬車」へ行ってきた

「ステーキハウス幌馬車研究学園店」へ行ってきました。こちらの店舗は2019年10月下旬にオープン。坂東太郎グループのお店です。坂東太郎は、茨城県でよく見かける、うどんとお蕎麦のお店です。

東京オリンピック直前に新築戸建て買って住んでみた

フリー写真素材ぱくたそ 今後も家についての話は書いていく予定ですが、家買ったシリーズは最終回です。つくばみらい市に家を買って数ヶ月住んでみたリアルな感想をお伝えしたいと思います。

共働き子育て生活スタイルと4つの工夫

子育てをしながら働くってどんな生活になるのか。子ができて、仕事復帰して、…夫婦二人の場合と比べて何が大変になるのか。 その一例として、半田舎で暮らす共働き夫婦として、我が家の生活スタイルを紹介します。テーマは「共働き夫婦の子育て生活スタイル…

UQモバイルを使って3年で約40万円も節約できた!

僕たち夫婦はUQモバイルを契約しています。なぜ、UQモバイルを使っているのか、使い心地はどうなのかをご紹介したいと思います。

家を買う時にした事(イベント)を一覧にまとめてみた

(写真:みらい平駅から少し離れた田んぼの中。) 今回は家を買う時にした事の一覧を実体験をもとにまとめました。僕たちは新築戸建てを購入したので、新築戸建てを買う時にした事をまとめてみました。

茨城県つくばみらい市に定住を決めた理由

(写真:みらいの森公園 by mira太) つくばみらい市へ移住して3年目。家を購入しました。

みらい平近郊のパン屋さん

つくばみらい市周辺、特にみらい平駅近郊のパン屋さんについて紹介します。 つくばは、パンの街と言われパン屋さんが多いです。 つくばに近いつくばみらい市も、パン屋さんの比率が高いです。

つくばみらい市に家を買う きっかけと内見

(みらい平駅のすぐ近くで撮った写真。綺麗な田舎が残っています。)

1歳児と旅行経験談

1歳児との旅行について、経験談をまとめました。 子どもの性格に寄るところもあるかと思いますが、ご参考にしてください(^^)我が家の息子は、外が大好き、食べるの大好き、超元気くんです。 ◾︎目次 1. 旅行先紹介 2. 移動 3. 食事 4. 事前に確認する事 5. ま…

0歳児と国内旅行経験談

我が家で0歳の息子と国内旅行に行ったときの事について、ポイントをまとめました。 旅行の際の参考にしてくださいね(^^) ◾️目次 月齢別の旅行例紹介 移動 赤ちゃんの食事 事前に確認すること まとめ ■本文 1. 月齢別の旅行例紹介 0歳で行った旅行先は、全部…