半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

「丸源」の揚げたてとんかつを頂きます!inみらい平 〜テイクアウトできるよ〜

つくばみらい市の食べてみたいを、また一つ頂きました!今回はとんかつの「丸源」さんです。

 

 

「丸源」で揚げたてカツをテイクアウト

みらい平のとりせんの近くにあります。

とんかつ屋さんの「丸源」。

 

コロナ禍初期には”テイクアウト”の旗が立っていたものの、ここ最近はその旗を見かけることがなく。テイクアウトを注文するのに少々不安でしたが、何の問題もなくテイクアウトできました。

 

【電話番号】0297-52-3927

【所在地】茨城県つくばみらい市東楢戸1663−6

 

駐車場は8台分ほど。

店内は、座敷テーブルが5つに、カウンター席が4席あります。

 

支払いは現金。

メニューは、口コミに写真があるのでそれを参考にさせてもらいました。

ロースやヒレ、チキンカツのお弁当、単品もあります。

 

ロースカツ弁当が780円、ロースカツ単品が540円、ほどの価格帯です。

某チェーンのとんかつは、定食が1,400円ほど。

比較すると値段がかなり良心的なのが分かります。

 

今回は単品で、ロース、ヒレ、コロッケの3種類を注文しました。

事前にテイクアウトの予約を電話でしてから行きましたが、時間ぴったりに用意されていました。

揚げたてで、家に持ち帰ってもまだホカホカ。

家にあったキャベツやご飯と定食風にしてみました。

 

衣の感じがいい感じ。

パン粉が大きいのかしら。ザクザクする。

個人的にヒレが一番美味しかったです。

店内で食べた場合には、飲み物がフリードリンクとなっているようです。

また店内は喫煙可。

 

みらい平駅近辺で貴重な飲食店。

長く続いて欲しいですね。

 

【関連記事】

つくばみらい市「堀越ぶどう園」の直売巨峰が濃厚な味わい 〜2022年は8月25日から販売開始してるよ〜 - 半田舎暮らし

つくばみらい市にある日本料理のお店「丸松」 〜こんなに美味しいお店があったとは!〜 - 半田舎暮らし

ポケットマルシェって何?つくばみらい市の「庄七農園」の焼き栗を買ってみた - 半田舎暮らし

by mira子