つくばみらい市の食べてみたいを、また一つ頂きました!今回はとんかつの「丸源」さんです。
「丸源」で揚げたてカツをテイクアウト
みらい平のとりせんの近くにあります。
とんかつ屋さんの「丸源」。
コロナ禍初期には”テイクアウト”の旗が立っていたものの、ここ最近はその旗を見かけることがなく。テイクアウトを注文するのに少々不安でしたが、何の問題もなくテイクアウトできました。
【電話番号】0297-52-3927
【所在地】茨城県つくばみらい市東楢戸1663−6
駐車場は8台分ほど。
店内は、座敷テーブルが5つに、カウンター席が4席あります。
支払いは現金。
メニューは、口コミに写真があるのでそれを参考にさせてもらいました。
ロースやヒレ、チキンカツのお弁当、単品もあります。
ロースカツ弁当が780円、ロースカツ単品が540円、ほどの価格帯です。
某チェーンのとんかつは、定食が1,400円ほど。
比較すると値段がかなり良心的なのが分かります。
今回は単品で、ロース、ヒレ、コロッケの3種類を注文しました。
事前にテイクアウトの予約を電話でしてから行きましたが、時間ぴったりに用意されていました。
揚げたてで、家に持ち帰ってもまだホカホカ。
家にあったキャベツやご飯と定食風にしてみました。
衣の感じがいい感じ。
パン粉が大きいのかしら。ザクザクする。
個人的にヒレが一番美味しかったです。
店内で食べた場合には、飲み物がフリードリンクとなっているようです。
また店内は喫煙可。
みらい平駅近辺で貴重な飲食店。
長く続いて欲しいですね。
【関連記事】
つくばみらい市「堀越ぶどう園」の直売巨峰が濃厚な味わい 〜2022年は8月25日から販売開始してるよ〜 - 半田舎暮らし
つくばみらい市にある日本料理のお店「丸松」 〜こんなに美味しいお店があったとは!〜 - 半田舎暮らし
ポケットマルシェって何?つくばみらい市の「庄七農園」の焼き栗を買ってみた - 半田舎暮らし
by mira子