半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

“チェダーボーイズ” みらい平で食べるグルメバーガー

少し前ですが。やっっっと行けました。
お祭りで混雑のため諦め。営業時間を間違え諦め。と食べるチャンスを逃し続け、買いに行くまで随分と時間がかかってしまいました。

 

すっかり久しぶりの投稿となりました。

子二人になっただけで、こんなにもゆとりが無くなるとは想像以上です。

可愛いですが大変ですね。

 

今回はハンバーガー屋の「チェダーボーイズ」さん。

初めて見かけたのは、美容院Noiさんに停まって黄色いトラックが目を引いたとき。その前でジャンプしてる人がいて、、、イベント?と気がついたのがきっかけ。

 

みらい平にいると、走っている黄色いトラックを時々見かけます。

 

どんぐり公園前のコミュニティセンターでの販売日と、在宅勤務日が合い、この日は前日から”今度こそ行くぞ!”と決めていました。

 

到着した時には、既に先客が。

常連の方が多いのでしょうか。

注文前後、お客さんが途切れることはありませんでした。

 

お店概要

みらい平を中心にハンバーガーを提供している、トラックのお店。

 

【公式HP】https://cheddarboyz.com/

【X(旧Twitter)】https://x.com/cheddarboyz1982?s=20

【インスタ】https://www.instagram.com/p/CrD3G42SVFS/?utm_source=ig_web_copy_link

 

販売スケジュールは、ホームページでお知らせされています。

Xでも”明日の販売場所は~~です”といった形で告知されています。

 

ヨーダがいましたよ♪

 

ハンバーガーのジャンルでいうと、”グルメバーガー”というそうです。

(お店の方が作っている間に教えてくれました)

パティーや具材にこだわった、おしゃれハンバーガーです。

 

チェダーボーイズさんは、牛100%の繋ぎなしパティー
ミンチはあえて細かめ、なんだそうです。

なぜなら、小さい子からお年寄りまで年齢問わず食べられるようにとのこと。

優しさの塊です。


5年ほど都内で修行されていたそうです。

とっても気さくな方で、ブログも快くokしてくださいました。

写真にはばっちりポーズも頂きましたよ!

 

前職はパソコンのお仕事をされていたと聞き。

勝手な想像ですが、センスの塊なロゴはきっとご自身でデザインされたのかな、と勝手にも納得してしまいました。

 

メニューなど

ハンバーガー単品か、ポテトセットか選べます。

チーズなしのスタンダード、チーズバーガーに、テリヤキと、全部で8種類ほど。

この時は、サルサがお勧めだったと記憶しています。

 

トッピングもあり。

追加も抜くのもどちらも対応していただけるようです。

 

価格は1,000円前後。

 

食べてみた

初めてなので、ベーシックなチーズバーガーにしました。

ポテトセットで。

 

ポテトは揚げたて。

パンは焼いてあり、外パリ。

パン焼いてあるの大好き。

 

食べ終わってから気が付いたのですが。。。

食べる際に包む用の紙袋が入っています!

ここにも、食べるときのことまで考えてくれていて、優しさを感じます。

 

写真で伝わるでしょうか。

この分厚さ。

具材は牛100%パティー、チーズ、レタス、トマト、ピクルス、マヨ(玉ねぎ入り)。

下のパンズに何か塗ってあり、ブラックペッパーがいいスパイスになっています。

(ブラックペッパーは大人には美味しいですが、子ども用に買うときは、ペッパー抜きが可能か聞いてみようと思います)

 

これが、ミンチ細かめなのか~と素人にはなるほどといった感じ。

ソースも家で使っているマヨとは違い美味しい。

手作りかしら?

マヨネーズではなかったら申し訳ない。

 

もちろん。材料の買い出しから、下準備まで、全部ご自身でされているとのこと。

 

 

この日は疲れ切ってテンション低めでしたが、店主さんの気さくさ、と美味しいハンバーガーに元気がでました。

久しぶりに自分のために買った美味しいご飯。

美味しさがじわじわと身体に染みわたりました。

 

みらい平で美味しいご飯が食べられる日がくるとは、引っ越してきた当初は全く想像できなかったので、感動もひと際。

また日を狙って買いに行きたいと思います!

 

※ブログ、写真の掲載許可頂いた上で利用しております。

by mira子