半田舎暮らし

半田舎でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

みらい平の蕎麦屋「一扇」は時短で営業中だった

f:id:ai_have_a_dream:20210131024427j:plain

みらい平でもお気に入りのお店の一つ。

蕎麦屋の「一扇」で久しぶりにランチをしてきました。

コロナ禍、変わらずの人気ぶりで営業しておりました。

よかったです。

 

【所在地】茨城県つくばみらい市小張4087-15

 

f:id:ai_have_a_dream:20210131030003j:plain

感染対策として

定番になりました、入り口には”消毒液”が設置されております。

席と席の間は、パーティションが設置されています。

”アマびえちゃん”あります。

PayPayが導入されておりました。

時短営業です。(17時までだったと思います。。。)

 

今回行って、一番の変化を感じたのは”PayPay”の導入。

みらい平で食事や買い物をするには、現金が必須でしたが

コロナ時代に入り、キャッシュレスが加速したように感じます。

 

 

今回頼んだのは、カツ丼と蕎麦のセット。

うん!安定の美味しさ!

蕎麦屋さんのカツ丼がすごく好き。

何故か、ピカイチ美味しいと感じるんですよね。

出汁なのでしょうか?

 

出てくるまでに少々時間はかかりますが、

出来立てのあっつあつです。

 

夫はカツ煮セット。

f:id:ai_have_a_dream:20210131030327j:plain

ボリューム満点の大満足ランチでした。 

 

 

コロナもそろそろ一年が経ちますね。

我慢の一年と思っていたのが、終わりが見えず

一年前には想像できていませんでした。

早く収束することを願い、感染対策をしつつ、日々過ごしたいと思います。

 

by mira子