半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

つくばみらい市「堀越ぶどう園」の直売巨峰が濃厚な味わい 〜2022年は8月25日から販売開始してるよ〜

つくばみらい市にある「堀越ぶどう園」の巨峰を食べてみたくて、初めて買いに行ってきました。

 

「堀越ぶどう園」で直売巨峰を購入できる

2022年は8月25日から巨峰の直売が始まりました。

直売所の他に、つくば市のやさい村でも購入できるそうです。

直売所での販売期間は、10月上旬まで。

 

【公式HP】https://horikoshi-budou.jimdofree.com

【所在地】茨城県つくばみらい市細代161-1

 

営業時間 9:00〜17:00

 

支払い方法は”現金”のみ。

 

お値段は、1kg 1,600円

1kg3房とあります。

 

1kg購入しまして、今回は4房入っていました。

全国宅急便発送もしてもらえるとのことです。

朝行ってみると、ぶどう園の方が作業をしており、箱がたくさん積んでありました。

 

ナビに従い進むと細い道があり、なかなかなローカルエリアです。

堀越ぶどう園さん直前の曲がり角に看板があり、目印になりました。

常連さんでしょうか、途切れることなくお客さんが来ていました。

直売所は、農家さん民家の中。

 

見た目の巨峰の印象は、小粒。

(”HPに粒が大きく好評”とあるのにすみません、、、、あくまで素人印象です。)

 

スーパーやデパートの巨峰は、身がぎっちり詰まっていますが、

こちらのぶどうは、粒間の距離にゆとりがある。

 

食べてみると、、、

非常に甘くてジューシー!種ありです。

つくば近辺の農家さん直売フルーツを食べて毎回思うのですが、味が濃厚

堀越ぶどう園さんのぶどうも例にもれず、濃厚な味わい。

 

これは、美味しい!!!

 

4房あったのに、気がつけば息子が2房もペロリと平らげていました。

ゆっくり堪能する予定だったのに。。。(^.^;)

 

スーパーやデパートで巨峰を購入すると一房1,000円、2,000円と高いですよね。

それと比較すると、だいたい一房500円弱なので、安いです。

 

ぶどうの季節になり、ぶどう直売所を時々目にします。

せっかく近くに直売所があるので、他も訪ねてみたいと思っています。

 

みらい平駅前店のカスミで、地産地消コーナーに巨峰が置いてあるのを初めて見つけました。

きっと美味しい!気になります。

 

【関連記事】

つくばみらい市の「やわら飯塚農園」さんの直売野菜&果物 〜庭先販売を訪問 新鮮野菜がとっても美味しい〜 - 半田舎暮らし

つくばみらい市の「田んぼアート」9月まで観られるよ! 〜想像以上の迫力でした〜 - 半田舎暮らし

みらい平の「間宮林蔵記念館」へ行ってみた - 半田舎暮らし

by mira子