半田舎暮らし

半田舎(茨城県、つくば市、つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

つくばのコートダジュール本店へ ジェラートを食べに行ってきた! 〜ピスタチオが美味しい〜

コート・ダジュールの本店で4月16日からスタートしている練りたてジェラートを食べに行ってきました。

 

コート・ダジュール概要

つくばで本店、イオンつくば店、ドゥレット店と展開している人気のケーキ屋さん。

今回はジェラートの販売をしている本店へ行きました。

 

【公式HP】練りたてジェラート | コート・ダジュール | 茨城県つくば市のフランス菓子店

【所在地(本店)】つくば市東新井19-26

 

営業時間は9:30〜18:30   ※日・月は18:00まで

定休日は火曜日。

 

店舗入り口横にはケーキの自動販売機も設置されています。

マカロン、半熟チーズロール、半熟チーズタルト、バスチーを販売しています。

全部冷凍で、マカロンは解凍時間30分で食べられるようになっています。

 

下記オンラインショップもあり、店舗まで行かなくてもコートダジュールのお菓子を楽しむことができます。

【オンラインショップ】

https://shop.cake-cake.net/la_cotedazur/index.phtml

 

 

コートダジュールの練りたてジェラートが美味しい

ジェラートの販売日は「金・土・日・祝」

販売時間は、

 金・土 12:30〜18:00

 日・祝 12:30〜17:00

 

日曜日の14:00頃に訪問しましたが、タイミングよく行列がありませんでした。

一方ケーキの方は、駐車場にはみ出るくらい長い行列ができていました。

 

しかしジェラートの方も、購入している間にあっという間に行列ができていました。

時間によって販売している味が変わるようです。

この時は、ミルク、カフェ、ピスタチオ、抹茶、ピーチ、レモン、ミックスベリー、ミント、などなど。

食べたかったピスタチオに間に合いラッキー。

 

カップとコーンが選べ、値段はシングルで380円、ダブルで482円。

テイクアウトしましたが、気候が暑いだけあり車に到着したときには溶け始めていました。

写真はピスタチ&レモン。

 

ピスタチオは濃厚で言うことなしに美味しい。

レモンはさっぱりなのに濃厚でこちらも美味しい。

 

これは人気なのも納得です。

 

写真だと分からないですが、大人もお腹いっぱいになるくらい大きい。

自販機にジェラートも仲間入りしたら嬉しい。

 

ジェラートの支払いもPayPayが使えましたが、自販機は現金のみ。

自販機も何かしらのキャッシュレスに対応したらもっと利用するのに、と個人的な感想。

 

ジェラートは他の味も食べてみたいので、また機会を見つけて食べに行きたいと思います。

 

【関連記事】

茨城県の道の駅をゆる巡り 〜関東最大級の”まくらがの里こが”〜 - 半田舎暮らし

「はげたこ」守谷市の大阪風たこ焼き屋さん 〜とろふわな大粒たこ焼き〜 - 半田舎暮らし

守谷サービスエリアへ!ふらっとお散歩や食事にちょうどいい。上りも下りも一般道路から行ける。 - 半田舎暮らし

by mira子