半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

みどりのに「冷凍ラーメン革命(無人販売)」が2022年6月にオープン!

ちょっと遅いですが、みどりのに「冷凍ラーメン革命(無人販売)」がオープンしたので、早速行ってみました。

冷凍ラーメン革命(無人販売)

みどりの駅からは少し離れた場所にあります。
冷凍販売であるため、24時間営業でいつでも購入が可能です。
【公式サイト】

NEWS【5/5更新】 | 特級鶏蕎麦 龍介/茨城豚そば特龍

 

本店は土浦にある有名なラーメン屋さんがプロデュースされているそうです。

【公式】特級鶏蕎麦 龍介 | 茨城県土浦市にあるラーメン店「特級鶏蕎麦 龍介」の公式ウェブサイトです。

龍介つけ蕎麦、純鶏そば

今回は「龍介つけ蕎麦」、「純鶏そば」を購入してみました。

「純鶏そば」は開けるとこんな感じになっており、ラーメン・スープ・具材。
そして作り方が記載されている紙が入っています。

【純鶏そば】

さすがに値段だけのことはあり、インスタントやカップラーメンとは比べてものにならないくらいしっかりとした具材が入っており、味も濃厚で美味しいです。
麺も見ての通りの太麺で、冷凍なのでコシもしっかりとありました。

【龍介つけ蕎麦】

こちらも太麺&濃厚スープ。(上にのっているネギは家のをのせました。)

具材もしっかりと入っており、食べ応えがあります。

千円はちょっと高い気もしますが、最近はラーメンも値上がりしているので妥当なのかもしれませんね。

 

土浦にあるお店には行ったことがないので、比較はできないのですが十分に美味しく満足できました。
小さい子供がいると麺類なんかはなかなかお店では食べずらいので、冷凍で自宅で食べられるというのは大変ありがたいです。

店内には今後、有名ラーメン店のラーメンも追加していくような旨も書かれていたので、今後にますます期待です!

by mira太

【関連記事】

サクッと外食。みらい平駅近くのらーめん屋「伊八」。 - 半田舎暮らし

筑波ハム直売所の「つくば陣屋」のコロコロメンチカツが絶品だった! - 半田舎暮らし

つくば界隈ファミレスの子どもサービスまとめ 〜嬉しいサービス盛りだくさん(まだこれから内容充実させる予定)〜 - 半田舎暮らし