半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

はげたこ(守谷市)の大阪風たこ焼き屋さん

f:id:anpanbaikin:20220318153519j:plain

グーグルの口コミで高評価な、守谷のたこ焼き屋さん「はげたこ」さんへ初訪問してきました。

大粒で大阪風のとろふわなたこ焼きということで、食べる前から既に美味しそうです。口コミでもお店に行った時にも感じたのは、常連のお客さんが多い!

守谷の「はげたこ」大阪風のたこ焼き

f:id:anpanbaikin:20220318155817j:plain

お店の開店時間は11時から。
お店の建物の色が明るい緑色で目立つので、近づいたらすぐに場所が分かりました。

開店ちょっと過ぎにお昼ごはんで買いに行きましたが、焼けるのを待っている間、お客さんが途切れる事がありません。
これは期待値が上がります!

【所在地】茨城県守谷市百合ケ丘3−2784−10

はげたこのメニュー

支払いは現金のみ。8個入り一パックが500円から。(6個入りもありました)
味によって値段が変わります。
(※我が家が訪問した時のメニューなので変わっているいる可能性があります。)

f:id:anpanbaikin:20220320163207j:plain

また電話予約が可能で、電話予約の方もちらほらいらっしゃいました。

予約の際に、時間も決めるようで、「〇〇時に予約の**です」といった感じで予約の方が来ていました。
時間がだいたい決まって、出来立てを頂けるって嬉しいですよね。

常連さんで予約している方は、「さすが!時間通りだねえ!!!」と颯爽とたこ焼きを受け取り、来た方向へ帰って行きました。

今回は初訪問でしたので、人気商品をチョイス。
選んだのは下記4種類です。

 *1番人気 理想のたこ焼き
 *2番人気 ソースたこ焼き
 *3番人気 ネギ焼きたこ焼き
 *+塩マヨ(アンデスの紅塩)

一番人気の「理想のたこ焼き」は、ソースなどの味のトッピングがないシンプルな見た目なのですが、出汁が効いているのか予想を裏切る美味しさ。

個人的に一番美味しかったのは、やはりベーシックな「ソースたこ焼き」。
塩マヨは、個人的ヒットな美味しさ。

駐車場もありました

駐車場は、道を挟んだ対面に4台分程ありました。
ただ、開店後あっという間に満車になりました。
あまり停められる台数も多くなく、そこまで広くないので車で行く際にはご注意を。

終わりに

予約なしで行ったのですが、焼き上がりまで15分程待ちましたので、予約してから行くと待ち時間が少なくて良さそうです。

帰りの車の中では、たこ焼きのいい香りでいっぱいに。
香りだけでお腹ペコペコに。
帰宅しても、まだほかほかなたこ焼きで美味しく頂きました。

チェーン店のカリカリたこ焼きもいいけど、「はげたこ」さんのとろふわはクセになる美味しさでした!

 

【関連記事】

大地農園 下妻農場のいちご狩り2022年版 〜いちご狩りレポート〜 - 半田舎暮らし

ポケットマルシェって何?つくばみらい市の「庄七農園」の焼き栗を買ってみた - 半田舎暮らし

行ってみたいつくばみらい市近郊グルメ15選 ー2021年末版ー - 半田舎暮らし

by mira子