半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

Lindt(リンツ)へ!あみプレミアム・アウトレットに行ってきた

f:id:ai_have_a_dream:20201228132027j:plain


あみプレミアム・アウトレットに「Lindt(リンツ)」ができ

しばらく経ちましたが、やっと行きました!

Lindt(リンツ)とは?

【リンツの公式HP】https://www.lindt.jp

 「Lindt(リンツ)」はスイスのチューリッヒに本社があるチョコレートを中心としたお菓子を販売しているお店です。
軽井沢や御殿場のアウトレットなどにも数多く出店していますが、今回茨城県のあみアウトレットに初出店ということで行ってみました。 

【所在地】茨城県稲敷郡阿見町よしわら4−1−1

【公式】https://www.premiumoutlets.co.jp/m/ami/

【営業時間】10:00〜20:00

【駐車場】あみアウトレットの広大な駐車場が使えます。

クレジットカード使えます。 

 

Lindt(リンツ)に置いてあるチョコレートは?リンドールもあるよ!

あみアウトレット自体の気になる混雑具合ですが、お昼の12時を境にじわじわと人が増え、
夕方には賑わっていました。

お昼前は、みんな自粛してるのかな?と思ったほど閑散としていました。

リンツのお店は、やはり人気ですね。

 

他店に比べると、人の出入りは多め。

行った時は、特に列に並んだり、入店制限等はしておりませんでした。

 

入って中央に、キラキラと、LINDOR(丸い、ボールのチョコレート)の量り売りコーナーがあります。

 

全種類を2個ずつ買うと、3,000円超えるくらいの価格になります。

息子がぐるっと1周して、1個ずつ「これも!これも!」と言うままに袋に入れていったら、パンパンになりました。
(戻すのは宜しくないので、そのまま購入しました。)

f:id:ai_have_a_dream:20201228133825j:plain

左右の壁には、板チョコ、箱入り、ドライフルーツがチョコに包まれているもの、等、割引価格でありました。

アウトレットなので、シーズンが過ぎたハロウィンのパッケージなど、並んでいます。 

 

 冬ですし、甘くて、ホットあったたまるホットチョコレートも購入。

選んだのは ”ジャンドゥーヤ”。

 

みんなでシェア♪のつもりが、一口飲んで気に入ってしまった息子が結局一人で全部飲みました。

「分けて〜」とお願いするも、もちろん「だめ!〇〇の!」となりました。。。。

みんなで分ける、を日頃から言ってますが言い方が悪いのか、難しい年齢か、独り占めしてしまいますね。

f:id:ai_have_a_dream:20201228134532j:plain

一口先に飲んでいたので、セーフ。

「やっぱり美味しい〜♪」

 

「チョコレートはまだダメよ〜」

とNGにしていたのですが、

もう記憶力もあるので

リンツのチョコレートを買ったことをしっかりと記憶しており

 結局、チョコレートデビューにもなりました。

 

チョコレート、美味しいよね。

歯磨き、しっかり頑張ろうね。

 

おまけの最新情報 2022年3月現在

春で桜を感じる季節に合わせて「さくらキャラメリゼショコラドリンク」が期間限定で販売されています。

他には、バレンタイン期間のチョコレートが割引になっていたり、

リンドールのフレーバーは、ミントやシナモンなどのフレーバーが増えていました。

日本限定の桜フレーバーがあるといいなと思っていたのですが、アウトレットにはありませんでした。

 

時々訪れると少しずつフレーバーが変わっていたり、一つ前の季節商品がセールしているので、それを楽しみに行くのもいいですよね。

 

【関連記事】 

みらい平駅から車で10分ちょっと。すぐ近くにショコラティエによるチョコケーキショップ「ラ・リヴィエ・ドゥ・サーブル」があるよ - 半田舎暮らし

みらい平駅から車で10分ちょっと。すぐ近くにショコラティエによるチョコケーキショップ「ラ・リヴィエ・ドゥ・サーブル」があるよ - 半田舎暮らし

「イーアスつくば」に行ってきた!関東最大級のショッピングセンター!?(2021年7月更新) - 半田舎暮らし

 
by mira子