半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

県道328号沿い つくばみらい市のイチジクの直売所へ行ってきた ~甘くておいしい!~

ツイッターで教えて頂いたイチジクの直売所へ行ってみました!

 

県道328号沿い 直売のイチジクが甘くて美味しい

県道328号沿いにイチジクの直売所があることをツイッターで知り、行ってきました。

日頃通過する道ではないので初めて直売所の存在を知りました。

巷で有名なのか。はたまたSNS力か。

お客さんが途切れることなくやって来る。

 

 

【所在地】茨城県つくばみらい市狸渕462

 

情報が少なかったですが、行ってみると、手作りの赤文字で「イチジク」と書かれた看板があり、加えて「営業中」ののぼりが出ていたので、すぐに分かりました。

行った日に販売していたイチジクは2種類。

赤いイチジクと、白いイチジク。

お店の方によると、どちらかがより甘味が強いのだそうですが。。。

どっちがどっちか、家に着くまでに忘れてしまいまして。。。

 

価格ですが、ひとパック250円という安さ!

写真のとおり、みっちり沢山入っています。

 

一つ一つのサイズは、これまでスーパーで購入していたイメージよりも小ぶり

 

食べてみると。

 

 「あんまいっ!」

 

 

最近思うのですが。

直売所で購入する果物は、朝採れだったり、熟れてから収穫しているからか、お・い・し・い!!!

 

子どもにもヒット!

「あまいあまい~」

と言いながら沢山食べていました。

 

赤い方が食べなれているような気がしました。

 

 

直売所に行き損ねて、久しぶりにスーパーで特売の果物を購入したのですが。

包丁を入れた段階から

  ふにゃ・・・?っとし

食べてみても

  新鮮さに欠けるような・・・。甘さが弱くて食感もイマイチ、なような。。。

 

 

近所に沢山の直売所があって、みらい平のまた一ついいところだな~なんて思ったり。

 

ツイッターによると、11月頃まで毎日営業されているようなので、近所に行った際には立ち寄りたいと思います。

 

【関連記事】

つくばみらい市産の新米を頂きます!2022 〜食味ランキング最高評価の”特A”のお米〜 - 半田舎暮らし

つくばみらい市「堀越ぶどう園」の直売巨峰が濃厚な味わい 〜2022年は8月25日から販売開始してるよ〜 - 半田舎暮らし

みらい平の「間宮林蔵記念館」へ行ってみた - 半田舎暮らし