半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

ブランデにて、スキャン&ゴーで「買い物→カフェ」を一括会計する ~やっぱり便利!~

ブランデにてラウンジデビューし、買い物とカフェのお会計が一緒にできることを知りました。

スキャン&ゴーで買い物&カフェが同一会計できる!

9月末までお試し価格(980円)となっている”ピンス”を食べるべく、子どもとブランデご飯をしてきました。

 

ブランデのカフェでスキャン&ゴーを利用している人を見かけて気になっていました。

実際に利用してみたのは今回が初めて。

 

スキャン&ゴー利用者の間では常識だったりするのでしょうか??

買い物からの流れでカフェを利用することができ、スキャン&ゴーで一括会計できるのが非常に便利でした!

※カフェ利用後に買い物をする場合は、スキャン&ゴーでの一括会計はできないそうです。

 

~スキャン&ゴーを利用した、”買い物→カフェ”で一括会計する流れ簡易概要~

 1 スキャン&ゴーでお買い物

 2 そのままカフェへ(カフェメニューのバーコードを店員さんが出してくれる)

 3 スキャン&ゴーのお会計。カフェで会計済みQRコードをタッチ

 4 お買い物ゲートの店員さんに”会計済みシール”を貼ってもらう

 5 そのままラウンジへGO

 

カフェメニューをバーコードスキャンすると、下記のようにアプリ上へきちんと表示されました。

 

特に、子どもと一緒のお買い物や食事の際には、お財布を出したりしまったり、操作が増えるほど大変。

全部がアプリ一個で完結するのが非常にストレスフリー。

利用する度に「やっぱり便利!」と言っているような気がします。

 

オーダー&イートは座席から注文でき、さらに持ってきてもらえて、そちらもとっても便利そう。

レジに並ばなくていいって、すごく良いですよね。

最初に座席についたら、もうそこで待っているだけでいいんですものね。

 

子どもが一緒だと荷物が多いし。寄る場所が多いと、それだけ「そっち行かないでー!」「一緒に待ってて!」なんてバッタバタ。

 

その日のお買い物事情に合わせ上手に使い分けたら、買い物も食事も、快適に、楽しくお買い物が出来そうです。

 

まだまだスキャン&ゴーを使いこなすには道のりが長そうですが、使うほどに便利さを実感しています。

 

【関連記事】

肉汁工房の生餃子直売所の餃子を食べてみた - 半田舎暮らし

茨城県の道の駅をゆる巡り 〜関東最大級の”まくらがの里こが”〜 - 半田舎暮らし

つくば移住情報 実際につくば周辺に住んでみて。 - 半田舎暮らし