半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

丸山海苔店(つくば工場)の「抹茶ソフトクリーム」を食べてきた。やっぱり美味しい!

f:id:anpanbaikin:20210911232442j:plain

引き続き自粛なので、青のりを調達がてら、サクッと近所の丸山海苔店へ。

念願の、抹茶ソフトを忘れずに食べてきました!

 

丸山海苔店(つくば工場)の抹茶ソフトクリーム

築地やミシュラン星レストランでも使用されている海苔を扱っている海苔を、

なんと!つくばみらい市でも手に入れることができます。

つくばみらい市に「つくば工場」があります。

 

■所在地

 茨城県つくばみらい市福岡2318-5

■公式HP 

https://www.maruyamanori.com/corporate/store/index.html

 

その美味しい海苔が製造され、販売しているのはもちろんですが、

お茶や抹茶を使った「寿月堂」のお菓子も販売しています。

 

そんな中でも今回は「抹茶ソフトクリーム」を食べました!

抹茶が大好きな筆者ですが、

抹茶味が苦手な夫も ”おいしい” と言うほど。

 

ソフトクリームは”テイクアウト”のみです。

 

注文してから準備をしてくれます。

 

水だしのお茶を出していただいたので、そちらを頂きながら待ちます。

出来上がりがお盆に乗ってやってきました!

出口まで持ってきてくれます。

 

ビニール袋と息子用に追加のスプーンも用意してくれました。

なんて親切。

f:id:anpanbaikin:20210914125134j:plain

 

抹茶アイスは、こんな感じ。

f:id:anpanbaikin:20210911232442j:plain

抹茶味のソフトクリームの上に、さらに抹茶がかかっています。

カップにたっぷりと入っています!

 

この日は暑かったのか、車に乗り込む間に溶けてきました。

 

いざ、実食!

クリーミーで濃厚なソフトクリームに、嫌みなくしっかりとした抹茶味。

甘味もしっかり。

抹茶好きな筆者は2,3個食べられそうです。

言うことなしに美味しい!!!

 

息子には少々苦かったようです。

以前食べに行った宇治金治かき氷は一人で完食していたのですが。。。

(かき氷も記事を書いているので、良ければ見てくださいね)

www.inaka-happylife.com

 

他にもお客さんがいましたが、そちらのご家族もソフトクリームを食べていました。

人気なのかな?

 

もうすぐ夏も終わり。

ひっそりと、まだかき氷も食べられそうな。

店内のカウンターにはかき氷のメニューが残っていました。

もう一度食べられたらいいな。ぜひ食べたい。

 

 

【関連記事】

丸山海苔店で販売している「寿月堂」のモンブラン”ほうじ茶”味を食べてみたよ - 半田舎暮らし

『丸山海苔店 つくば工場』パリと歌舞伎座にお店を構える高級海苔と緑茶がつくばでも堪能できる - 半田舎暮らし

国登録有形文化財!つくばの古民家カフェ『蔵日和』でパンをテイクアウト - 半田舎暮らし

 

by mira子