半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

チーズケーキ専門店「WITH CHEESE」 ~店内手作りのチーズスイーツがとろフワで美味しい~

ずっと気になっていたシリーズ。チーズスイーツ専門のケーキ屋さんへ土浦帰りに寄ってきました。

 

チーズスイーツ専門店のチーズケーキ

つくばの354号線沿いにチーズスイーツ専門店があります。

スターバックスの斜め前辺りです。

 

【公式HP】https://withcheese.official.ec/

【所在地】茨城県つくば市赤塚685-13

通りかかっては、大きな看板が気になっていました。

以前も何かのお菓子のお店だったかと思うのですが、忘れてしまいました。

 

【営業時間】10:00~19:00(年末年始以外、年中無休)

 

外観は、和を感じる瓦屋根です。

暖簾がかかっていて、雰囲気があります。

 

こちらのチーズ、茨城県瑞穂農場の牛乳を利用しているとのこと。

なんだかとっても聞き覚えのある農場名・・・

 

既に気が付いている方もいますよね。

カスミのプライベートブランドMiiLの牛乳の一つが”瑞穂農場”の牛乳なんです!

この牛乳が美味しくて我が家の牛乳消費量が倍以上になりました。

 

話はそれましたが、一つ一つ店内で手作りというのも、また惹かれます。

 

ドアを二つ抜けて店内に入ると、季節に合わせてハロウィンの装飾がしてありました。

奥にケーキケースが。。。

 

数種類のチーズケーキ、チーズプリン、チーズタルト、アイス、ホールケーキがお出迎え。

 

 

買ったケーキを食べてみた

お昼過ぎに行ったのですが、既にチーズプリンの”いちご”と”ブルーベリー”は売り切れ。

人気なのでしょうか。

 

いちごとブルーベリー味は食べられませんが、そんなに人気ならと”チーズプリン”を一つチョイス。

 

色々な種類を食べてみたくて、プリンの他にベイクドチーズケーキとチーズタルトを選びました。

ベイクドチーズケーキは種類が多く悩みましたが、

店員さんお勧めの”さつま芋”と、もう一つは、チーズケーキなら”レモン”!と筆者の好みをもう一つ。

 

チーズ系の焼いたお菓子って、焼いた分硬さがあるイメージを持っているのですが、

ここのベイクドチーズケーキは、ふわふわしていてフロマージュ系のチーズケーキを食べているよう。

 

一瞬頭が混乱 笑

 

チーズ味のプリンというのもお初。

恐る恐る食べてみると。。。

 

良い感じにチーズ感があまりない。

ほんのりふわっとチーズがいる。

 

タルトのクリーム部分はトロッと柔らかいし、全部ふわっと軽くて4つも買ったのに、ペロリでした。

 

こうなると気になるのが、”ゴルゴンゾーラ”のベイクドチーズケーキ。

ケーキになるとどう化けるんでしょう。気になります。

 

チーズ好きな人には見逃せないケーキ屋さんかもしれません。

ごちそうさまでした♪

 

by mira子

【関連記事】

ヘルシーな”焼きかりんとう” のお店「花小路」 - 半田舎暮らし

つくばの和菓子屋「あずき庵」 〜四季を感じる上生菓子が上品で美しい〜 - 半田舎暮らし

肉汁工房の生餃子直売所の餃子を食べてみた - 半田舎暮らし