半田舎暮らし

半田舎(茨城県、つくば市、つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

大地農園 下妻農場のいちご狩り2022年版 〜いちご狩りの予約開始してるよ〜

f:id:anpanbaikin:20211130204516j:plainいちごの季節がやって参りました!!!

店頭でも、ちらほらといちごを見かけます。

いちご大好き息子は、早速いちご1パックをペロリと平らげていました。

 

大地 下妻農場のいちご狩り2022年版

 

2022年分は、11月3日から予約開始となっています。

いちご狩りのスタートは1月2日から。

12月も25日、26日と枠があったようなのですが、既に予約いっぱいになっていました。

1月2日、3日、4日も予約いっぱいになっています。(11/30時点)

 

●下妻農場のいちごニュース

関東最大級のいちご狩り・いちご農場大地:茨城県下妻市・常総市|ニュース一覧

 

●いちご狩り予約

関東最大級・茨城のいちご狩り:いちご食べ放題の観光農園大地:茨城県下妻市・常総市

 

2021年は1棟1組でしたが、2022年は1棟2組の予約制となるようです。

 

 

いちごの直売は12月上旬スタートとのことで、

もうまもなく直売が開始されそうです。

 

どの品種のハウスとなるか、当日までわかりませんが

今年も4品種(とちおとめ、あまおとめ、さちのか、よつぼし)が楽しめるようです。

 

年々様々な進化をしている大地農園さんですが、今年はホームページがパワーアップしたようです。

ハウスの様子を360度見渡せる「VRツアー」なるものが新たに登場しておりました。

 

●VRツアー

https://www.daichi-joso.co.jp/strawberry-sale-place.html

 

 

我が家は2022年も下妻農場さんのいちご狩りへ行く予定。

第2子の出産を控えているのでお正月には行けなさそうですが、行った際には、ブログに残したいと思います。

ベビーカー生活になるので、ベビーカーでもOKな有り難み。

2022年もたくさんのいちごを食べに行きたいと思います。

 

【関連記事】

2021年 大地 下妻農園のいちご狩り - 半田舎暮らし

みらい平にオープンしたつくばねファームの姉妹店『グッドストロベリー つくばのいちご』。甘ーい苺の直売&いちご狩りができる - 半田舎暮らし

つくばの「苺家-ICHIGOYA-」さんで山盛りいちごを買うよ - 半田舎暮らし

by mira子