半田舎暮らし

半田舎(茨城県、つくば市、つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

人気な守谷のケーキ屋さん「サンタムール」へ初めて行ってみた。

f:id:anpanbaikin:20210825112220j:plain

お友達クッキーを頂いたのですが、

それが「サンタムール」という守谷にある人気なケーキ屋さんと分かり

気になって行ってみました。

場所的には、小絹、新守谷の近辺です。

 

【公式HP】https://www.saint-amour.co.jp/

【所在地】茨城県守谷市久保ヶ丘2-17-1

【営業時間】10:00~18:00(定休日:毎週火曜日)

【駐車場】あり。(広いです)

【支払方法】現金のみ

 

 近くまで行くと、緑に囲まれたレンガ調のおしゃれで大きな建物が見えてきました。

お昼頃でしたが、車が多くあり、ぞくぞくと人がやってきて入れ替わりも激しかったです。

 

駐車場からお店に入るまで、噴水や動物の置物がありかわいい空間となっています。

f:id:anpanbaikin:20210825113128j:plain

 

感染対策のため、入り口が決められていました。

f:id:anpanbaikin:20210825113241j:plain

 

店内に入ると、ショーケースにケーキがずらり。

キラッキラでテンションが上がります。

焼き菓子、バームクーヘン、チョコレート、ちょっと和菓子、と種類も豊富。

f:id:anpanbaikin:20210825114128j:plain

f:id:anpanbaikin:20210825114334j:plain

ケーキは本当にたくさんあって目移りするほど。

季節のフルーツを使用したケーキが沢山ありました。

ベーシックなケーキももちろんありました。

 

 

最近は益々お出かけが怖いと感じる状況になってきたので、休日もひたすらお家。

お家時間が長いので、せめて美味しいものでも!とこの日は多めに購入してきました。

        カロン、ケーキ、コルネ

f:id:anpanbaikin:20210825114749j:plain

f:id:anpanbaikin:20210825114914j:plain

f:id:anpanbaikin:20210825115032j:plain

我が家はみんな桃が好きなので、3個中2個が桃ケーキ。

ロールケーキももう一個別の桃ケーキにすれば良かったかも、と帰宅してから言うくらいに。

ケーキがフルーツたっぷりで美味しい。土台の部分がカッチカチだったりして美味しくないケーキ屋さんがある中、そんなことは全くなく、しっとりとして美味しかった。

カロンも美味しいお店ってなかなか巡り合えないけど、ここのは美味しかった。

コルネは、私が知っている中では大き目かも。クリームたっぷりで美味しかったです!

 

 

サンタムールのパティシエの方は、

フランスで修行、青山→神戸→藤沢とチーフをやってこられて

今の守谷にお店を構えたそう。

 

地域に密着してお店のことを考え営業されているそうで、人気店なのも納得です。

 

ここからは超個人的な感想です。
ケーキは美味しい!お店は素敵だし、ケーキの種類が多くてフルーツたっぷりなのもテンションが上がります。が、支払方法が現金のみなので、お財布を持たない日が増えてきた私にとっては、キャッシュレス決済が導入されたらもっと行きやすくなるな、と思いました。

 

 

<関連記事> 

2019年オープンみどりののケーキ屋さん「AlBi(アルビ)」。パン屋ピクニックの隣。 - 半田舎暮らし

おしゃれなYATABE COFFEEで、美味しいコーヒーをいただきます - 半田舎暮らし

美味しいお芋をお求めて、焼き芋屋「かいつか」(つくば店)へ - 半田舎暮らし

守谷の菓子工房「ドゥルセ・ミーナ」 珍しいスペイン菓子専門店です! - 半田舎暮らし

 

by mira子