半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

つくばイオンモールのパン屋「ペニーレイン」 〜人気店に納得。パンとケーキが絶品だった〜

つくばイオンモールにある人気なパン屋さん「ペニーレイン」で初めてパンを買ってみました。

 

ペニーレインの概要

つくばイオンモールにある人気なパン&ケーキ&レストランがあるペニーレインですが、
栃木県を中心にして、東京都、茨城県、千葉県と店舗を展開しています。

 

【公式HP】https://pennylane.company/bakery/bakery-tsukuba

【所在地】茨城県つくば市稲岡66-1

 

【営業時間】ベーカリー 8:00〜20:00

      レストラン 10:00〜22:00

 

お店の外にはドッグランが併設され、ドッグカフェもありました。

つくば店にはワンチャン用の食事もあるそうです。

 

オンラインショップもあります。

https://shop.pennylane.company

 

お店の外には、ビートルズの絵がある写真スポットがあります。

写真を撮っている方もたくさんいました。

 

パンもケーキもとっても美味しい

ナンバーワン人気は”ブルーベリーブレッド”だそうですが、残念ながら案の定売り切れでした。

パン屋さんは通路が狭いお店が多いですが、中に入るとベビーカーが通っても余裕な程、通路が広く、お買い物が快適にできました。

人気上位に入っていませんでしたが、ビートルの名前がついたパンも。

名前も気になるし、バターたっぷりでアーモンドなんて確実に美味しいそう!

 

こちらを購入して帰りましたが、期待を裏切らない美味しさでした!

全体的にパンのサイズは大きめな印象。

サンドイッチは具材が豪華で、どれもこれも目移りするくらいに美味しそうでした。

サンドイッチは今回食べなかったので、次回はぜひぜひ食べてみたいと思います。

今回はケーキも購入。

テイクアウト可能だったので、家で頂きました。

 

ケーキ屋さんの冒険もいいけど、どっしりしっとり、とっても美味しいケーキでした。

美味しくてもなかなかリピートできていないお店が多いですが、

ここのケーキはイオンモールに来るたびに買おうかなと思うほど。

とってもお気に入りになりました。

パンと同じく、ケーキのサイズは大きめ。

 

お店の外にはベンチがあり、そこで購入したパンを食べるのも気持ち良さそう。

レストランはソファなど重厚感があり、優雅な空気が流れています。

パンもケーキも美味しくて、人気店であることに納得。

レストランもぜひ行ってみたくなりました。

 

【関連記事】

守谷サービスエリアへ!ふらっとお散歩や食事にちょうどいい。上りも下りも一般道路から行ける。 - 半田舎暮らし

行ってみたいつくばみらい市近郊グルメ15選 ー2021年末版ー - 半田舎暮らし

丸山海苔店(つくば工場)の「抹茶ソフトクリーム」を食べてきた。やっぱり美味しい! - 半田舎暮らし

by mira子