半田舎暮らし

半田舎(茨城県、つくば市、つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

ブランチ守谷へ 〜初訪問は噂の”まぐろ尽くし”寿司を購入。これは美味しい!〜

オープンして日数が過ぎたので混雑が落ち着いたかなと、少し前にブランチ守谷へ行ってきました。

噂の”まぐろ尽くし”寿司を買いました!

 

ブランチ守谷 概要

 

ブランチ守谷は2022年4月28日にオープンしたばかりの複合商業施設です。

店舗数は20店舗弱。

飲食店、スーパー、歯医者、塾などが入っています。

場所は、守谷駅東口。

駅から徒歩で5分ほどの場所。

 

【公式HP】https://www.branch-sc.com/moriya/

【所在地】茨城県守谷市中央二丁目53番地

 

駐車場は2箇所あり、全部で84台分あります。

駐車場料金は60分まで無料ですが、それを超えると有料となっています。

24時間最大料金が、平日が600円、土日祝が1,000円です。

 

 

行ってみた感想。初訪問は噂の”まぐろ尽くし寿司”でデビュー

訪問したのは、土曜日の夕方。

行った日時が混雑時間帯だった、と後から反省。

駐車場に入るところから、大・混・雑!

まだまだ大人気です。

 

まずは目当てのお寿司を買いに行きました。

お寿司は、鮮魚専門店内に売っています。

 

様々なお店でお寿司をテイクアウトしたり、店内で食べたりしていますが、
値段とお寿司の美味しさを考えて、我が家では満足度高めです。

まぐろ尽くしは1,300円程。

だいたい、一つ145円くらい。

 

身の大きさが100円寿司と比較したら大きいし、何より美味しい。

新鮮なのかな?

 

色々なネタが入っているお寿司も買ってみたのだが、こちらもどれを食べても美味しい。

リピートしたいお寿司です。

他には、パン屋さん、和菓子屋さん、チョコレート&コーヒーのお店が気になりましたが、

混雑していたのでさらっと外から見て退散しました。

 

”目トロスカッと”というリラクゼーション施設も気になります。

眠気が常に張り付いている感覚なので、スッキリできたら嬉しい。

 

高級芋菓子のしみずは人気なのかしら?

みどりのに続いてブランチ守谷にも入り、近隣にできたことに驚きました。

 

広場になっている場所があり、授乳室もあり、子連れでも行きやすい場所でした。

 

最後に、筆者的もう一つの注目ポイントを。

美酒堂の成城石井コーナーに”ポリコムのピスタチオスプレッド”が置いてある事!

この日、棚に残っているのは残り僅か。

いや〜人気ですね。

オンラインショップや都内に行った時に買っていたので、このまま扱い続けてくれたら嬉しい!

 

他のお店も行ってみたいので、一番混んでいそうな土日の夕方を避けて再訪したいと思います。

精肉店大久保があり、牛肉を買ってみるつもりが何故か豚肉を購入していたので、こちらも次回リベンジです。

 

【関連記事】

「いおり庵」のお煎餅と最中”三筍” 〜餅入り最中がお気に入り〜 - 半田舎暮らし

目をひくオレンジ屋根「たかのチェーン守谷店」のお団子を食べてみた 〜お団子が安い!お弁当も安い!〜 - 半田舎暮らし

守谷の公園「四季の里」で桜見 〜その名の通り、四季折々の花が少しずつ楽しめる公園〜 - 半田舎暮らし

by mira子