半田舎暮らし

半田舎(茨城県、つくば市、つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

目をひくオレンジ屋根「たかのチェーン守谷店」のお団子を食べてみた 〜お団子が安い!お弁当も安い!〜

f:id:anpanbaikin:20220410012001j:plain通りすがりに気がつき立ち寄った、守谷市のお団子屋さん「たかのチェーン」。

人が途切れず人気なお店でした。

ジョイフル本田の前辺りに位置するこちらのお店。

後から調べてみたらとっても人気な評判のお店でした。

 

「たかのチェーン守谷店」のお団子が安くて大きい。お弁当も販売している人気店

 

ジョイフル本田の道向かい辺りに「たかのチェーン守谷店」があります。

パッと通りすがりに立ち寄ったので、お店の写真がないのですが、オレンジ色の屋根で目立ちます。

 

【所在地】茨城県守谷市けやき台6丁目21−1

訪問したのは、11時頃。

ひっきりなしに車がやって来ます。

駐車場は、お店の横に4台ほど駐車できるスペースがありました。

f:id:anpanbaikin:20220410012454j:plain

お客さんが途切れず、皆さんお弁当とお団子を購入している。

お団子目当てでしたが、ちょうどお腹が空いていたのでお弁当も購入しました。

(支払いは現金のみです)

 

全体的に400円未満の良心的な価格設定です。

お赤飯を予約している方もおりました。

f:id:anpanbaikin:20220410012953j:plain

お団子がこれまたかなり良心的なお値段設定です。

今回初めてでしたので、定番の”みたらし団子”と”あん団子”にしました。

みたらし団子は49円、あん団子は50円。

安いですよね。

 

購入時、ショーケースにお団子が並んでおらず不安になりましたが、

あるか尋ねたところ、まだまだしっかりありました。

ショーケースに並んでいないだけで、奥にあったようです。

 

比較がないので写真では分かりにくいですが、お団子一粒が市販のお団子の1.5倍くらいあります。

食べ応え抜群!

 

みたらしも、あんこも、味は濃いめ。

甘さが強めのどっしり感。

お団子自体がスッキリ?雑味がない?なんと言うのでしょう、、、表現力に乏しいですが、

手作りの確実に美味しいお団子でした。

 

f:id:anpanbaikin:20220410013835j:plain

お弁当は、太巻きにしました。

こちらはショーケースに並んでいた最後の一つ。

奥にまだあったのかは尋ねていないので不明ですが、口コミによると、12時直前には売り切れてしまうそうなので、ギリギリゲットできたのかもしれません。

早めに行くのが良さそうです。

 

お団子同様、どっしりしっかり大きく、食べ応え抜群。

文句のつけようがなく手作りの美味しい太巻きでした。

太巻きとお団子でお腹がいっぱいになりました。

 

草餅や大福などもあり、まだまだ気になります。

また一つ美味しいお店を発見できました!

 

【関連記事】

「はげたこ」守谷市の大阪風たこ焼き屋さん 〜とろふわな大粒たこ焼き〜 - 半田舎暮らし

大地農園 下妻農場のいちご狩り2022年版 〜いちご狩りレポート〜 - 半田舎暮らし

ポケットマルシェって何?つくばみらい市の「庄七農園」の焼き栗を買ってみた - 半田舎暮らし

by mira子