半田舎暮らし

半田舎でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

守谷の菓子工房「ドゥルセ・ミーナ」 珍しいスペイン菓子専門店です!

f:id:ai_have_a_dream:20210504214757j:plain
珍しいなと、気になっていた守谷の”スペイン菓子”のお店「ドゥルセ・ミーナ」へ初めて行ってきました!

初めてお店を見かけたのは、野鳥の森公園の帰り道。

道路沿いに、見かけた小さなケーキ屋さんが目に入り、気になっていたところ

スペイン菓子屋さんと知りました。

 

住宅街の道路沿いにあり、一見、駐車場が無さそうに見えますが、

向かいといいますか、裏と言いますか、駐車場ございますので、車でも大丈夫です。

 

【HP】https://dulcemina.jp

【所在地】茨城県守谷市ひがし野3-11-2

 

スペイン菓子は馴染みがなく、行ったこともなく、

どんなお菓子が有名なのかとんと知らないのですが。

非日常が味わえそうで、今は特にそんなグルメが楽しみでもあります。

 

お店に到着すると、赤を基調とした明るい雰囲気です。

f:id:ai_have_a_dream:20210504220227j:plain

入ると、左手に焼き菓子が沢山並んでいます。

f:id:ai_have_a_dream:20210504220723j:plain

正面には、生菓子のケースが。

f:id:ai_have_a_dream:20210504220528j:plain

カゴに、欲しい焼き菓子を入れて行きます。

 

ボルボロンという焼き菓子が、お祝い時に食べられるお菓子とのこと。

今回は、マンテカードという焼き菓子と、クレーマ・カタラーナという生菓子を購入。

f:id:ai_have_a_dream:20210504221514j:plain

天気が良いので野鳥の森に直行し、レジャーシートの上で頂きました。 

気持ちいい天気で、公園でケーキという贅沢な食べ方をしました。

f:id:ai_have_a_dream:20210504221915j:plain

クレーマ・カタラーナは、注文をしてから表面を焼いてくれました。

カリッと香ばしく、中はひんやりとしていて、スプーンですくって食べるトロトロさ。

シナモン(おそらくシナモン)が効いていて、スペイン菓子初心者には新鮮な味と食感。

もちろん美味しい!

f:id:ai_have_a_dream:20210504222308j:plain

マンテカードというお菓子は、サクサクのほろっほろ。

ちんすこうをもっと柔らかく、サクサクのほろほろにした感じ。

軽いので、何個でも食べられてしまいます。

一気に2個半も食べてしましました。

通販が充実しており、プレゼント包装やのしにも対応してくれているので

自分用以外にも、お祝いやプレゼントにも利用できそうです。

 

スペイン菓子が珍しいのと、

美味しいのとで、今度はプレゼントでも利用してみようかと思っています。

見た目がカラフルで、明るく可愛いのも嬉しくなりますよね。

 

焼き菓子の種類が豊富で、まだ食べてないものが沢山あるので

次回の野鳥の森へ行く際に、また立ち寄って行きたいと思います。

公園&ケーキ、お日様の下で、遊んで疲れた身体に、とっても美味しかったです。

 

by mira子