半田舎暮らし

半田舎でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

おむつポット(おむつゴミ箱)なんて不要!?「おむつが臭わない袋」が凄すぎた!

f:id:anpanbaikin:20210718210307j:plain

こんにちは mira太です。

おむつポット(おむつゴミ箱)なんて要らなかった・・・!?というお話です。

目次

  • おむつポット(おむつゴミ箱)とは?
  • 「おむつが臭わない袋」とは?
  • まとめ

おむつポット(おむつゴミ箱)とは?

初めて子育てをしておむつを使っていると一度は「おむつポット(おむつゴミ箱)」の購入を検討するのではないでしょうか?

実は我が家も「おむつポット(おむつゴミ箱)」を一度購入して、しばらくの間使用していました。

でも意外と不便なんですよね。新生児でおむつの使用量が多い時には本当に1日、2日で一杯になってしまって。

一杯になったらどうするって?他のごみとまとめて可燃ごみの袋に移すんですけど、そうすると結局匂いが・・・。

しかも我が家は結構な安物を買ってしまったので、ゴミ袋を替える時には結構匂いがしていました。

それなりの値段のを買うとゴミ袋を入れ替える時にも匂いがしないようになっているので、そこは製品次第かもしれません。

なんにせよ、ゴミ袋を替えるのって結構面倒じゃないですか・・・。

正直たださえ大変な時にゴミ袋が一杯になったからってすぐに替える気力も無いし、とりあえず普通の可燃ごみの方に捨てるか・・・みたいなことが何度かありました(笑)。

さらに「おむつポット(おむつゴミ箱)」って結構大きくて場所とるんですよね。

豪邸なら気にならないかもしれませんが、一般人の住宅では結構邪魔です。


「おむつが臭わない袋」とは?

上にも書きましたが、「おむつポット(おむつゴミ箱)」では以下の問題を感じていました。

・「おむつポット(おむつゴミ箱)」自体がそこそこ大きさもあり邪魔

・ゴミ袋の交換が面倒

 

そんな時にふと見つけたのが「おむつが臭わない袋」です。

見て貰えば分かるのですが、見た目は普通の袋です。

防臭は本当に驚異的で全くと言っていいほど匂いがしません

と商品コメントにもあり、レビューも大変評価が良い物でした。

とりあえず、買ってみるかーみたいな感じで買ったのですが、 本当に

防臭は本当に驚異的で全くと言っていいほど匂いがしません

でした。

本当に驚きです。

そしてこの商品を購入したことにより、「おむつポット(おむつゴミ箱)」で問題と感じていたことが解消しました。

・「おむつポット(おむつゴミ箱)」自体がそこそこ大きさもあり邪魔
→ 完全に不要になったので、捨てました。結構大きかったので、部屋がすっきりしました。

・ゴミ袋の交換が面倒
→ そもそも「おむつポット(おむつゴミ箱)」自体を捨てたので当たり前ですが、この作業がなくなりました。毎回「おむつが臭わない袋」に入れてから捨てます。

 

しかもこの商品を買ってから気が付いたのですが、お出かけの際にも大変重宝します。

例えば、他人のおうちにお邪魔した際にもこの袋に入れて捨てさせて貰えれば、全く臭いがしません。

お外で遊んでいる時にもとりあえずこの袋に入れておけば、全く臭いがしません。

これは大変便利です。

 唯一の欠点はランニングコストだと思います。

「おむつポット(おむつゴミ箱)」は一度購入してしまえば、あとは普段使用しているゴミ袋を使えばそれでいいのですが、「おむつが臭わない袋」は当たり前ですが使いきりです。

ものすごく高いわけではないですが、決して安い商品ではないと思います。

欠点はそこだけです。

bos-bos.com


まとめ

 こんな事を書くと怒られそうですが、個人的には「おむつが臭わない袋」さえあれば、「おむつポット(おむつゴミ箱)」なんて不要なのでは?と感じています。

ただ、やはり圧倒的にランニングコストは「おむつが臭わない袋」の方が高いと思います。

そこをどう感じるか、ということろでしょうか。

ちなみに我が家では猫を飼っていますが、「おむつが臭わない袋」シリーズにお世話になっております。

同じく全くと言っていいほど臭いが気になりません。

 

by mira太


人気ブログランキング

驚異の防臭袋 BOS(ボス)ストライプパッケージ /ラベンダーSサイズ200枚入 赤ちゃん用 おむつ ・ ペット うんち ・ 生ゴミ ・ サニタリー などの処理に