半田舎暮らし

半田舎(茨城県、つくば市、つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

つくばみらい市「福田商店」焼きそば、フランクフルト、アメリカンドッグ、大判焼き

f:id:anpanbaikin:20210821233946j:plain

つくばみらい市「福田商店」で焼きそば、フランクフルト、アメリカンドッグ、大判焼きを購入しました。

つくばみらい市「福田商店」:目次

  • 「福田商店」とは?
  • 焼きそば、フランクフルト、アメリカンドッグ、大判焼き
  • まとめ

「福田商店」とは?

営業時間:10時〜17時
定休日:月曜日
駐車場:あり
支払い方法:現金のみ
メニュー:焼きそば(350円、大盛り450円)、フランクフルト(140円)、アメリカンドッグ(140円)、大判焼き(140円)、(おでん?)

店内でもお食事はできるようでしたが、コロナの影響か訪問時にはテイクアウトのみを提供していました。
駐車場はありますが、とても狭く、店の前の空いている空間をなんとか駐車場として使っているような雰囲気です。
おそらく真っ当にとめると3台分だと思いますが、空いているスペースに無理やり止めている人もいました。
店前の道路自体が狭く、それなりに車通りも多いので正直ちょっと車では行きづらい感じを受けます。

ちょうどお昼時間帯に訪問しましたが、次々とお客さんが来ていましたので、やはりこの付近では人気店のようです。
訪問したのは8月ですが、おでんはメニューありませんでした。夏は無いのかな?

焼きそば、フランクフルト、アメリカンドッグ、大判焼き

f:id:anpanbaikin:20210821234012j:plain

焼きそばはよくお祭りで売っているような割とシンプルな味付け。どちらかというと薄味より。
少しソースが多めでツルツルとした食感です。
お肉は挽肉のようでした。男性なら大盛りが個人的にはオススメです。

フランクフルトはケチャップのみでマスタードはついていませんでした。
割と重量感のある太めのフランクフルトで美味しかったです。
結構ボリューミーに感じました。

アメリカンドッグはいわゆるよく見る寸胴型の形とはちょっと違っていて、割と均等に少し太め。
コンビニとかのアメリカンドッグは結構甘みが強いと思いますが、ここはそこまで甘みはありません。
また少し変わっているのが、中身が普通のソーセージではなく、おそらく魚肉ソーセージ?のような感じのソーセージです。

大判焼きは「こしあん」・「つぶあん」・「白あん」がありました。
購入したのは「こしあん」のみですが、あんがかなり甘めみが強く美味しかったです。 

f:id:anpanbaikin:20210821234031j:plain

「福田商店」のまとめ

今回の一番のメインは「焼きそば」ということで買いに行ってました。
「福田商店」の焼きそばももちろん美味しかったのですが、個人的には以前もご紹介した「水門やきそばあきた」の方が個性もあり、美味しかったかなーという印象です。
量も「水門やきそばあきた」の方が多かったですね。
次回は「おでん」を食べたいなーと思ってます!

www.inaka-happylife.com


人気ブログランキング

<関連記事>

www.inaka-happylife.com

www.inaka-happylife.com

www.inaka-happylife.com

by mira太