半田舎暮らし

半田舎でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

レジ要らず。カスミに導入された「Scan&Go」アプリが便利すぎた

f:id:ai_have_a_dream:20200815233627j:plain
久しぶりに駅前のカスミを利用したら、買い物カートに見慣れないスマホ置きが装着されている。。。
正体は「Scan&Go」アプリ。
レジ要らずの超便利ものだった。

カスミに新しい買い物方式が導入されていることをご存知でしょうか。

初めて使ってみたのですが、
今の生活様式にぴったりな 
目からウロコなアプリです。

「Scan&Go」というもの。
このアプリをスマートフォンにダウンロードし、
支払いのクレジットカードを登録しておくと、
レジを通らずに、お会計まで完結してまうというもの。

レジに並んだり、レジ打ちを待っていたり、
といった人との接触を避けられる他、
並ばなくていいので時短にもなりますよね。

f:id:ai_have_a_dream:20200815235422j:plain

□簡単な使い方を解説!
1 お店に入ったら、チェックイン
2 買い物しながら、購入する商品のバーコードをスキャンし、買い物カートに追加していく
3 買い物が全て終わったら、お会計の”購入”ボタンを押す
4 QRコードが表示されるので、お店(受付辺り)に設置されているQRコードリーダーにかざして、ピロリン♪と鳴って終了。


100円で1ポイント貯まり
9月6日まで20%ポイント還元です。

バーコードをスキャンしながらお買い物するので、
カートに入っている商品の合計金額をチェックしながらお買い物できるのもグッド!

お会計の際に、想定よりも金額高かったなぁ
なんて事がなくなりますよね。


使用してみての感想は、
 便利、早い、節約になる、マイかごが欲しい!

マイかごがあれば、袋詰めの時間が不要になるので、
詰めている間に子どもがフラフラ〜っとどこかに行ってしまって追いかけるっ!
なんて、苦労ももうなくなるかもしれません。

快適お買い物ライフがやってくる予感がします。 


こちらのアプリを提供している会社は、U.S.M.H(ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス)という会社。

U.S.M.Hとは | ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社

初めて聞いたな、と思いきや、カスミで見たことある商品を作っている会社でした。
 「eatime」(イータイム)

eatime[イータイム] - eatime[イータイム]は、厳選した逸品との美味しい出逢いで まいにちの食事を、もっと「いい時間」に。 をコンセプトにできました。
アイスやピザを見かけたことありませんか?
あーなんか知ってるかも。
と思う方結構いるのでは無いでしょうか。


富士見ヶ丘のカスミに導入されているか、近々見に行ってみようと思います。
ぜひ、広く浸透して欲しい!と思えた
新しい買い物方式でした。


by mira子