半田舎暮らし

半田舎でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

つくばの肉厚リッチなハンバーガー「ハンバーガーズカフェwikiwiki」でテイクアウトしてきた

f:id:ai_have_a_dream:20210418201227j:plain

2020年12月末に新しくハンバーガー屋さんがオープンた話を聞いてから、

肉厚ハンバーガーが食べたい欲がふつふつと。

数件あるうち、今回は「ハンバーガーズカフェwikiwiki」でハンバーガーをテイクアウトしました。

だいたいの場所は、大まかにメディカルセンターの裏辺り。

4月中の営業時間は、11:00〜15:00。

 

【所在地】茨城県天久保1丁目10番地4ジョイプラザ天久保2号室

【HP】https://www.burgerscafe-wikiwiki.com

 

事前に、電話で予約をしておきました。

 

口コミによると、”とんかつ屋さんを目印にするのが◎”とのことで、

とんかつ屋さんを探しながら向かいました。

f:id:ai_have_a_dream:20210418204905j:plain

お店は、確かに分かりにくかったです。

長細い敷地に、数店舗が手前から奥に向かって順番に並んでいます。

wikiwikiはとんかつ屋さんの隣にありました。

f:id:ai_have_a_dream:20210418205108j:plain

入り口にアマビエちゃんがあったので、登録。

店舗に入ってみると、入ってすぐ左にレジがあります。

 

予約時間よりも少し早く到着。

先にお会計を済まし、出来上がるまで、外で待つことに。

各種キャッシュレス決済が可能で安心。

出来上がりをお知らせしてくれる、音がなるやつ(語彙力が。。。)を渡してくれました。

 

 待つこと数分。音がなりました!

 熱々出来立てをゲット!

う〜!早く食べたいっ!

 

今回注文したのは、

 ・テリヤキバーガー

 ・アボカドバーガー

 ・ハンバーガ

 ・フライドチキン

f:id:ai_have_a_dream:20210418210335j:plain

全部のバーガーにポテトがついていました。

ハンバーガー以外には、種類が分かるようにシールが貼ってあります。

f:id:ai_have_a_dream:20210418210119j:plain

パンは、全て全粒粉。

全粒粉のパン大好き!

f:id:ai_have_a_dream:20210418210932j:plain

肉厚〜

アボカドもたっぷり♪

トマトも厚切り♪♪

 

いざ、食べてみる。

お肉がジューシ〜で美味しい!

 

ハンバーガーって食べてると、上のパンだけ先に小さくなりませんか?

私だけ?

パンのサイズが心なしか、上の方が下のパンよりも大きいような。

食べ終わるときに、挟むパンがなくなって「ああああ〜溢れる〜」みたいなこともなく。

こんなに大きいのに奇跡!

やはりパンのサイズか??

 

フライドチキンは、鶏肉大好き息子が食べてしまったので分からないですが

ペロリだったので、美味しかったようです。

骨つきのフライドチキンです。

 

値段もチェーン店と比較して、多少プラスかかるが、そんなに高い感じもしない。

 

最近は、テイクアウトを買いに行くのが少々億劫に感じることもありましたが、

やはり、お店ご飯は美味しいですね。

 

美味しくて、大正解でした。

 

グルメバーガー巡りもしたいし、

リピートもしたいし、食べきれない(笑

 

by mira子