半田舎暮らし

半田舎でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

ハワイレストラン「ハナウマ」をテイクアウト。お家で絶品なプチハワイが楽しめた。

f:id:anpanbaikin:20200510052411j:plain
つくばのハワイレストラン「ハナウマ」。
2020年5月現在、テイクアウトのみの営業をしています。
テイクアウトしたので、その様子をお届けします。

口コミでは、グーグル3.8、食べログ3.3と
評価3超えのお店。
みらい平近郊では3超えが少ないので高評価。

外出自粛によりテイクアウトが始まっているハワイレストラン「ハナウマ」
を利用したので、その感想をお届けします。


まず、今回ハナウマのテイクアウトを利用したきっかけをお話しします。
mira家では息子の誕生後、外食の機会が激減しています。
息子の成長に合わせて、様子を見ながら少しづつ利用しています。
理由は、少ししか食べず、すぐに飽きてしまい、大暴れ。
大人が食事をするゆとりがありません。

せっかく美味しい食事を楽しみにお出かけしたはずが、疲れて帰宅することに。
結構騒ぐので、周囲に迷惑かけてないかしら、と気にかかる。
食べさせるのが大変&大人はほとんど食べられない、というのが勿体無く、外食の機会が減っていました。

それでも、ショーをやっている事、息子が大好きなハンバーグやフライドチキンなどの
メニューがある事から、息子も大人も美味しく楽しく過ごせそうと思い、
ハナウマを利用してみようと考えていました。
そんな矢先に自粛期間が始まり、テイクアウトで販売してくれているので利用してみました。

前置きが長くなりました。

 

目次

  • ハナウマの概要
  • 食べてみた
 

ハナウマの概要


f:id:anpanbaikin:20200510055534j:plain


【所在地】〒305-0035   茨城県つくば市松代2-5
【公式HP】https://hanauma.net


「ハナウマ」の名前は、オアフ島のハナウマ湾の名前からついているそうです。

営業時間は次のとおり。
 〜5/31までは、ランチタイムとテイクアウトの営業です。
 ディナーは休業しています。

 <テイクアウト>
  受付時間 10:30〜19:00
  受取可能時間 11:30〜14:00/17:00〜20:00

 <通常営業の時>
  ランチタイム 平日:11:30~15:00(L・O 14:00)
         土・日・祝:11:30~16:00(L・O 15:00)
  ディナータイム 平日・日・祝:18:00~22:30(L・O 21:30)
         土・祝:18:00~23:00(L・O 22:00)
  定休日: 毎週木曜日(祝日は営業)


メニューはハワイをイメージするものばかり。
 ロコモコなどのご飯もの
 ハンバーガ
 パスタ
 ステーキなどが乗ったプレート
 ステーキ
 パンケーキ、等


<フラダンスショー>
土日を中心にショーが開催されています。
3月以降、中止となっています。
開催予定は、HPのイベント情報に記載されています。

 
その他、広い駐車場があり、クレジットカードも利用可能でした。


食べてみた


テイクアウトの場合、メニューを決めたら、事前に電話予約します。
  電話番号 029-879-8793

テイクアウトメニューは
 ・ロコモコ/クイーンロコモコ
 ・ステーキ弁当
 ・フリチキ弁当
 ・タコライス
 ・ガーリックシュリンプライスボール
 ・フライドチキン
 ・コーンライス
 ・ガーリックシュリンプ
 ・パンケーキ(+350円で持ち帰りホイップの追加購入可能)
 ・バナナシェイク/フレッシュジュース

新たに、ハナウマ弁当もメニューに加わっています。
ステーキ弁当とパンケーキが合体したお弁当です。

18:30受取でテイクアウトを予約。
初めてお店へ行きましたが、駐車場がとっても広い。
駐車場は、お店から道路一本挟んだ斜め向かいにありました。

f:id:anpanbaikin:20200510090443j:plain



今回は、ロコモコ、ステーキ弁当、タコライスガーリックシュリンプライスボール、フライドチキン、パンケーキ、バナナシェイク、を購入。
総額7,000円弱。
f:id:anpanbaikin:20200510090151j:plain


バナナシェイクは、出来立てを飲みたかったので家に帰るまでのお供に。

                 f:id:anpanbaikin:20200510090902j:plain

クリーミーなどっしりしっかり濃厚なバナナ。
甘めだけど、バナナの甘さといった感じ。

ロコモコタコライスには半熟卵付き。
食べる直前に自分で乗せます。

ステーキ弁当は、お肉がたっぷり。
ミディアムレアな柔らかいお肉。
下に敷いてあるご飯は、ガーリックライス。
ステーキソース付き。
予想していたより、おいしい!!!

近所のスーパーで売っている牛肉が、mira家では好みではなく
滅多に牛肉を口にしなくなっているので、ますます嬉しいおいしい。

フライドチキンは5ピース入り。

f:id:anpanbaikin:20200510092546j:plain

ソースが付いているのですが、これがチキンと相性抜群で結構おいしい。
酸味のあるクリームソース。
名前が、わからないですが。。。
ピクルスっぽい酸味です。
ポテトも入ってます。

ロコモコタコライスも、ガーリックシュリンプもいい感じ。
ガーリックシュリンプは、しっかりガーリック。
殻もパリパリ食べられます。

ガーリックシュリンプライスボールは、
ご飯にシュリンプの味が染みて旨味増し増しです。

パンケーキは、追加ホイップもで盛ってみました。

             f:id:anpanbaikin:20200510093451j:plain

追加ホイップのサイズは1000ml。
たっぷり乗せても、まだまだた〜くさんあります。
乗せ放題。
ベリーは凍ってたのかも?
帰宅した時にはキンキンに冷えたベリー状態でした。


mira家の人気ナンバーワンは「ステーキ弁当」でした。

テイクアウトでも美味しかったので、
落ち着いたら、是非ショーを観ながらお店で食べたいです。

ハワイっぽいご飯に囲まれて、お家で美味しいご飯を楽しめましたよ!

私自身はハワイでは、ハワイっぽいものと言えば地ビールくらいで、
雑誌に載っているようなハワイご飯を食べてないので
現地の味っぽいかは、食べて確かめてみてください。

大満足おいしいご飯でした!
ごちそうさまでした。

by mira子