半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

茨城県県庁へ「展望台」が絶景ビュー。静かで綺麗なオシャレスポットだった!

f:id:ai_have_a_dream:20210416124813j:plain

この日は、茨城県の県庁へ行ってみました。

綺麗な場所で、展望台からは、景色を遮る高い建物もなく遠くまで見渡せ、想像以上の絶景ビューでした。

茨城県県庁「展望台」

                 f:id:ai_have_a_dream:20210416230503j:plain


茨城県庁の25階にある展望ロビーの利用が可能です。

利用可能時間は、

 9時〜22時

でと、夜遅くまで開いています。

【所在地】〒310-0852 茨城県水戸市笠原町978−6

【茨城県HP】https://www.pref.ibaraki.jp/bugai/koho/kenmin/info/divishion/view.html

 

駐車場が解放されており、無料で利用可能です。

入り口から奥の方へ進むと、展望台へ行くエレベーターがあります。

それに乗って25階へ。

f:id:ai_have_a_dream:20210416230745j:plain

想像以上に絶景でした!

都会の展望台もいいけど、この地平線、水平線を見渡せる景色、最高じゃないですか?!

夜まで入れるので、夜景もとっても綺麗なんだろうと想像します。
 

 

花水木のティーラウンジがあり、紅茶、バームクーヘン、アフタヌーンティが楽しめます。

お店も併設され、紅茶やバームクーヘンをお土産に買って帰ることができました。

【ティーラウンジ】https://www.hanamizuki1991.com/hpgen/HPB/entries/38.html

 

f:id:ai_have_a_dream:20210416230124j:plain

せっかくなので、「ルイボスラベンダー&ローズの紅茶」と、茨城らしくネモフィラカラーの「ネモフィラバーム」をお土産に購入。

                               f:id:ai_have_a_dream:20210416225829j:plain

 アフタヌーンティーを楽しみたかったですが、息子が飽きてしまうので、今回は断念しました。

 

記念スタンプも置いてあり、観光記念になります。

コロナ対策でスタンプがない場所が多いので、珍しい。

f:id:ai_have_a_dream:20210416230348j:plain

 

休日でも人がまばらで。

勉強している方が多数いて。

静かで、蜜回避でき、綺麗でいて、地元観光も楽しめる。

過去に住んでいた県で、県庁へ行ったことがなく、今回が初でしたが

いい場所でした。 

<おすすめ記事>

大地農園「下妻農場」。ベビーカーOKなつくばのいちご狩り。2020年最新レポート - 半田舎暮らし

子どもと行く水戸観光ベスト3 - 半田舎暮らし

「水戸森林公園」恐竜がいっぱい。山の自然・ローラー滑り台・ふれあい牧場もあるよ - 半田舎暮らし

寝かしつけ。「おやすみロジャー」の効果を知りたくて。 - 半田舎暮らし

 

by mira子