半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

初めてのピスタチオクリームが絶品!お家時間の楽しみに。

f:id:anpanbaikin:20211009061132j:plainお家時間に、ちょっと贅沢してピスタチオクリームを食べてみました!

 

緊急事態宣言が明けましたね。

人も増えたような気がします。

 

とはいえ、まだ以前よりお家時間多めで過ごしております。

お出かけは様子を見て少しずつ。ということで!美味しいものを!

 

ピスタチオクリームをお家時間に!絶品だった

ピスタチオがブーム?コンビニスイーツも出てますね。

初めてピスタチオクリームを食べてみたのですが。

これが!予想を超える美味しさだった!!

パンに塗るのは、チョコの「ヌテラ」が定番お気に入りなのですが、

ヌテラに負けず劣らずの美味しさなんです。

 

f:id:anpanbaikin:20211009062008j:plain

意外と柔らかいクリーム。

パンに塗りやすい。

たっぷり塗りまして。

 

濃厚!

しっかりとピスタチオの風味がありつつ、チョコレートのような甘さと濃厚さ!

これは、ハマりそう。

 

息子が食べてみたところ

「このチョコクリーム美味しい!もっとちょーだい」と。

家ご飯本当に少ししか食べないのですが、こちらは一枚ペロッと完食。

おおぉぉぉぉぉぉ。。。。。

そう!チョコレートと思うくらい濃厚!なんです。

 

夫も、食後にわざわざパンを焼いてデザートに食べるくらい気に入ってます。

食後に食パン一枚は、美味しいけど運動不足だし太りそう。。。

 

今回は成城石井に売っているピスタチオクリームにしました。

イタリアから輸入の「ポリコムピスタチオクリーム」。

下記成城石井のオンラインショップで入手可能。

www.seijoishii.com

 

パンに塗って食べましたが、チョコレート、まさにヌテラのように

ホットミルクに溶かして飲んでも美味しいとのことで。

試してみる前から確実に美味しそうですが、こちらも作ってみたいと思っています。

 

他にもアイスにかけているものを見かけたり。。。

楽しみ方が無限大!

 

自分へのご褒美に異なるピスタチオクリームをまた食べてみたい。

もちろん、近所に購入できるお店は無いのでネットショップで。

 

【関連記事】

フェレロ社の「ヌテラ」。世界一のチョコスプレッドをみらい平で探す - 半田舎暮らし

高級食パン「乃が美」つくば店。行ってみた! - 半田舎暮らし

おしゃれなYATABE COFFEEで、美味しいコーヒーをいただきます - 半田舎暮らし

by mira子