半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

「サンタクローズからの手紙」を申し込んでみた 〜子ども宛に届くのが楽しみ〜

f:id:anpanbaikin:20211118155337j:plain

昨年は、プレゼントを持ってサンタクロースが家に来てくれるというのがあったので、それをお願いしました。

2021年の今年は「サンタクロースからの手紙」を申し込んでみる事にしました。

 

「サンタクロースからの手紙」を申し込む

調べてみると、サンタクロースからの手紙を申し込めるところが複数箇所あります。

 

(1)サンタクロース大使館
(2)日本・フィンランドサンタクロース協会
(3)サンタクロース村

 

(1)サンタクロース大使館

https://santaclaus-embassy.com

 

(2)日本・フィンランドサンタクロース協会

http://www.jf-santa.org

 

(3)サンタクロース村

サンタクロースからの手紙【サンタクロース村オフィシャルサイト】

 

 

日本郵便のHPにもサンタクロースからの手紙ページがありました。

https://www.post.japanpost.jp/int/ems/greeting/special/santaletter.html

見てみると、日本・フィンランドサンタクロース協会へのリンクが貼ってあります。

 

という事で、(2)日本・フィンランドサンタクロース協会で申し込んでみる事にしました。

 

申し込みの締め切りは11月25日(木)です。

 

「幼児向け」「子ども〜一般向け」「英文」の3種類から選べます。

今回は「幼児向け」を選択。

手紙+プレゼントというのもあります。

 

子ども宛に届くように、「購入者宛の住所に送る場合の宛名」欄に子どもの名前を記入し、申し込みます。

 

手紙は12/13~12/21に届くようです。

 

昨年サンタクロースが家に来たときの反応は「固まる」でした。

しかし意外にも覚えており、後になって「これ、サンタさんがくれたおもちゃ」と教えてくれます。

 

サンタクロースからの手紙は喜んで貰えるでしょうか。

フィンランドのサンタから届く手紙。夢がありますよね。

大人になった私も楽しみです。

 

ただ届くだけでは味気ないので、サンタクロース宛の手紙を子ども自身に書いてもらって、ポストに投函したいとも思っています。

サンタへの手紙が多すぎて、1通つづへの返信は難しくなっているそう。出した手紙に返信が来ないのも悲しいので、やり取りできた!となるといいなと。

 

サンタクロース宛の手紙の送付先は、下記。

サンタさんへ手紙を書こう!|サンタさんからの手紙

〒422-8002静岡県静岡市駿河区谷田43-7-1F
一般財団法人 日本・フィンランドサンタクロース協会
サンタポスト係

 

因みに。「サンタ電話」というアプリも存在するようです。

こちらも面白いですね。

 

【関連記事】

つくばでクリスマスケーキを予約する〜2021〜 - 半田舎暮らし

クリスマスマーケット2021がつくばで開催 - 半田舎暮らし

守谷の菓子工房「ドゥルセ・ミーナ」 珍しいスペイン菓子専門店です! - 半田舎暮らし

by mira子