半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

つくば界隈ファミレスの子どもサービスまとめ 〜嬉しいサービス盛りだくさん(まだこれから内容充実させる予定)〜

つくば界隈でファミレスのキッズサービスを上手に活用したら、子どもが嬉しいのはもちろん、お財布にも優しいぞ、と気が付いたので。

まだまだ知らないお店が沢山あるが、少しつづまとめていこうと思い、第一弾です。

 

つくば界隈ファミレスのキッズサービスまとめ(これから充実させていく予定)

子ども向けサービスが良いお店が沢山あり、はたまたお誕生日特典が結構すごかったり。

今回はちょこっとだけ、まとめました。

 

(1)がってん寿司イーアスつくば店

イーアスつくば内1Fにあるお寿司屋さん”がってん寿司”。

我が家では子どもの誕生日月にイーアスにお寿司を食べに行くのが、毎年の恒例行事になっています。

 

【公式HP】https://www.rdcgroup.co.jp/gattenbrand/gatten/

 

子どもの誕生日月を登録しておくと、毎年お誕生日月にキッズ寿司のプレゼントハガキが届きます。

 

◉特典内容

・お誕生日月にハガキを持って行くと、キッズお寿司プレゼント

・ibarakiキッズカードでキッズドリンク1杯プレゼント

・子どもはオニギリが無料

 

ドリンクとオニギリはいつ行っても利用できますが、キッズお寿司のプレゼントはお誕生日月だけ。

キッズお寿司、オニギリ、ドリンクで子どもには十分お腹いっぱい満足してもらえます。

 

お会計時にはおもゃのプレゼントがあります。

 

【所在地】茨城県つくば市研究学園5丁目19 イーアスつくば 1F

 

 

(2)茨城タンメン カミナリつくば店

小学校2年生以下は、子どもラーメンが無料で食べられる。

食べたり食べなかったりするので、無料は嬉しい。

ライス食べ放題も嬉しい。

 

◉特典内容

小学校2年生以下、子どもラーメンが無料

 

【所在地】茨城県つくば市上横場2431−2

 

 

(3)ココス

土浦発祥のファミリーレストラン。

皆さまお馴染みのココスでは、子どもに塗り絵とクーピーを貸してくれます。

 

食事が出てくるまでの時間、大人の食事を待って子どもが飽きている時間などにありがたく、大変重宝します。

 

 

(4)ビッグボーイ

キッズはお誕生日特典で、オリジナルデザートから1つ注文することができます。

 

【公式HP】https://www.bigboyjapan.co.jp

 

◉特典内容

・お誕生日特典としてオリジナルデザート1品プレゼント(小学生以下限定)

・未就学児はバイキング(サラダ、ライス、カレー、スープ)が無料

・キッズパスポートを持って行くと、来店毎にデザートプレゼント(小学生以下限定)

 

小学生以下は嬉しい特典盛りだくさんで、特典でお腹いっぱいに慣れそうです。

お誕生日特典のデザートはボリュームがあって、子どもも嬉しそうにしています。

 

 

(5)魚べい

100円寿司魚べい。

特定のメニューを注文するとルーレットが回り、当たるとコインがもらえます。

そのコインで、ガチャポンをすることができます。

 

魚べいは、お寿司が電車に乗って運ばれてくるので子どもが大好き。

ガチャポンのコインが当たった日はかなり嬉しそうです。

 

【公式HP】https://www.genkisushi.co.jp

 

つくば近辺の店舗は、研究学園とみどりのにそれぞれあります。

 

 

 

最後に

子ども特典が充実しているお店が沢山あります。

お子さまランチは食べないのに注文したがったり。

全く食べないかと思いきや、食べていたり。予想困難な気まぐれで外食もなかな難しい。

きっと子どもに優しい街なつくばには、こういった子ども向けサービスが充実したお店がまだまだ沢山あるはず。

少しづつ内容更新していきたいと思っています。

 

【関連記事】

みずほ村市場のお蕎麦 〜古民家にて蕎麦を楽しむ〜 - 半田舎暮らし

つくば「ポケットファームどきどき」のどきどきレストランを満喫! - 半田舎暮らし

水門やきそば あきた、みらい平の焼そば屋さんはにんにくが効いたクセになる美味しさ - 半田舎暮らし

by mira子