半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

つくば「東光台青空市場」の無人販売で新鮮野菜をゲット 〜かなり良心的な価格設定です〜

通りすがりに気になっていた野菜直売所「東光台青空市場」へ初めて行ってきました。

 

つくばの「東光台青空市場」は新鮮野菜がお安く手に入る

つくばの東光台にあるこちらの販売所。

今話題のブランデ 研究学園店に近い場所にあります。

事務所的な部屋がありますが、無人販売なので誰もいませんでした。

 

 

【所在地】茨城県つくば市東光台5丁目13−4

 

無人販売で、各農家さん毎に区画が別れています。

それぞれの区画で、それぞれが採れた新鮮野菜を販売するスタイル。

 

支払いは、現金

集金ボックスが、各農家さん毎に置いてあるので、そちらに入れます。

小銭があった方が、色々な農家さんのお野菜を少しづつ買う事が出来て良さそうです。

 

色々な農家さんで購入したかったのですが、当方は500円玉と100円玉を一枚づつしか所持していなかったため、それが叶いませんでした。小銭を持って、再度訪れたいと思っています。

 

季節や時間帯により、置いている野菜の種類、量など異なるようです。

行った時はありませんでしたが、駄菓子が売っていることもあるようです。

子どもと一緒の時には、大変有難いですよね。

 

こんなに入ってナスが100円でした。

カスミの地産コーナーより安いかも。こんなに安くて良いのかな?と心配になるくらい。

どの野菜にするか迷いましたが、我が家は地産ナスブームが到来しているので、ナスをチョイスです。

 

味噌炒めにして、大変美味しくいただきました。

見慣れないお野菜も置いてあり、そのうちチャレンジしてみたいです。

 

【関連記事】

「草餅」を買いに行ってきた 〜つくばみらい市の大久保利通商店にて〜 - 半田舎暮らし

ポケットマルシェって何?つくばみらい市の「庄七農園」の焼き栗を買ってみた - 半田舎暮らし

つくばみらい市(みらい平)で農家さんの直売所を求めて 〜採れたてが嬉しい&美味しい〜 - 半田舎暮らし

by mira子