半田舎暮らし

半田舎(茨城県、つくば市、つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

子供が手洗いしない!?嫌がる!?子供用手洗い便利グッズのすすめ。

f:id:anpanbaikin:20210909110904j:plain子供って外から帰ってきた時に手を洗うの嫌がりませんか。
mira家の4歳児はとても嫌がってなかなか手を洗いませんでした。
最近、とあるグッズを買ってやっと手を自分で洗うようになったので、その紹介です。

手洗いをしない子供にオススメグッズ!

ずばり結論から言うとこちらです!

知らなかった・・・。世の中にこんな便利な手洗いグッズがあるなんて。
ショッピングモールとかお店だと普通にあるノータッチで手洗い洗剤が出る、ピカチュウデザインの手洗いグッズです。 今まで外出先では普通に使っていたのに、なぜ家でも使える自動で洗剤が出るグッズが無いか、調べなかったのが今となっては不思議で仕方ありません。
子供向けではありますが、当然大人も使用できます。
手をかざすだけで、泡が出てきます。大変便利です。

手洗いを嫌がっていた子供が手洗いをするようになった!

f:id:anpanbaikin:20210909110956j:plain
※ピカチュウの頭の上にある黒い部分にセンサーがついている。

もう毎回毎回、外から帰ってきた時に手を洗わせに行くのが大変だったんです。
なぜだか分からないですが、手を洗うのを嫌がり、帰ってきてすぐにおもちゃで遊びだしたり、手も洗わずに先におやつを食べてしまったり・・・。

無理矢理連れて行くものの、やっぱりなかなか手を洗わずに大暴れしたり。
同じような境遇の方ってきっといっぱいいると思います。
3歳児、4歳児と年齢が上がって行くにつれて力もついてきて、とてもじゃないですがもう無理です。

そんなときに救世主のごとく登場したのが上にも書きました通り、ピカチュウ型のミューズノータッチです。

これを設置してからは進んで洗面台に向かってくれるようになり、きちんと手を洗ってくれるようになりました!
本当に感謝です。

子供用手洗い石鹸、ミューズノータッチ

使い方も何もないですが、ピカチュウ本体と泡洗剤は別物になっていますので、泡洗剤をピカチュウに設定すれば使えるようになります。
電源も不要で電池で動くのでどこでも使えます。

あとは手をかざすだけで泡が出ます!
いやー、本当になんで今まで気がつかなかったのかと思うくらい便利です。
大人が使ってもやっぱり便利ですよね。
生肉とか触った手を洗いたい時とか、そもそも汚い手の場合も触れる必要がないので安心して使えます。

ただ、やはり子供用に設計されているためかと思いますが、大人が使う分には1回分の泡の量は結構少なく感じますね。
また、ちゃんと手を洗っていることを確認できるように、泡の色が変わるようにできている点も子供は楽しいみたいです。

ただ、ちょっと残念な点が1つ。
Amazonのレビューでも同じようなコメントがたくさん書いてあるのですが、壊れやすいようです。
新品でも泡がすぐに出なくなる、というようなケースが結構多いみたいですね。
そしてなんと、mira家でも同じような症状が出ちゃいました!
使って2、3日で音はするものの、泡が出ない状態に・・・。
初期不良でしょうか。
ただ、幸い箱などは取っておいたので、Amazonに返品したところすぐに替わりの商品が届きました。

初期不良以降は問題なく使えており、すでに半年以上は使用しています。

そのため、購入を検討している方は是非箱や保証書などは無くさずに取っておくことを是非オススメします。

子供手洗い便利グッズまとめ

子供手洗い便利グッズと言いながら、ピカチュウ型ミューズノータッチしか書いていないのですが、あまりにも便利過ぎてこの記事を書いてしまいました。
3歳児、4歳児だとまだまだなかなか言う事を聞いてくれずに手洗いもしてくれないお子さんも多いかと思いますので、同じように悩んでいる方がいたら是非使って見てください!

mira家ではポケモンが好きなので、ピカチュウを購入しましたが、色々とあるようです。
ミッキーなんかも人気そうですね。

<おすすめ記事>

電動歯ブラシの効果はいかに!?10年使ってみた感想! - 半田舎暮らし

おむつポット(おむつゴミ箱)なんて不要!?「おむつが臭わない袋」が凄すぎた! - 半田舎暮らし

時短家電3つ!共働き家族の味方。 - 半田舎暮らし

人気な守谷のケーキ屋さん「サンタムール」へ初めて行ってみた。 - 半田舎暮らし

by mira太