半田舎暮らし

半田舎でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

幼児のいる家庭で、ミールキット「TastyTable」を使った感想

f:id:anpanbaikin:20200504193733j:plain

レストランの味を家で堪能できるのが「TastyTable」。
数あるミールキットの中でも、利用しやすさと、
シェフがレシピを書き下ろしているところに惹かれ、こちらを利用しています。
そこで、何度も利用している感想を書くことにしました。
子どもが生まれる前後で、使ってみて感じた使用感の差もちょこっと書こうと思います。

 

「TastyTable」のコンセプトは
お家でレストランの味が堪能できるというもの。

必要な材料が、必要な分だけ、レシピと共に届きます。

f:id:anpanbaikin:20200504194115j:plain


写真の時は、クリスマススペシャルメニュー。

公式HPは以下の通り。
【公式HP】https://tastytable.jp


毎週末のお届けで、
メニュー A, B, C, D, E, F, Gの3〜7種類の中から選びます。
1週間おきにメニューが変わり、
和洋中さまざまにメニューが展開されています。

調理時間の目安と、難易度が星3つ(☆☆☆)で示されています。
基本の量は、2人分単位。

星1つ(★☆☆)はそれなりに、見様見真似でそれなりにスムーズに作れます。

星2つ(★★☆)は多いですが、難易度には幅があるように感じます。
スムーズに作れる時と、テクニックだなぁと感じる時とあります。

星3つ(★★★)は選択肢に入る機会が少ないです。
星2つでも大変と感じる時があるので、こちらは作った事がないのですが。。。

f:id:anpanbaikin:20200504201919j:plain


届くコースとしては、
 毎週届く定期便
 都度利用
と選べます。

mira家の場合は、都度利用。
美味しいものを家で食べたい時、記念日、シーズンものと、
「TastyTable食べたいね」となった時に頼むようにしています。


都度利用にした理由は、
 →子どもが生まれる前は、仕事しながら共働きで毎週末
 凝った料理を作るのは大変だと考えた事。
 →子どもが生まれた後は、ただでさえ育児・仕事・家事の両立は
 大変で、ご飯を作るのも相当な手抜きになっている中、
 毎週末レストランキットを作るのは大変すぎるため。


子どもが生まれて以来、
クリスマスキットを久しぶりに注文しました。

出来上がりは、もちろんとっても美味しかったです。
材料も日常よりもリッチな食材が含まれているので、気分も上がります。
(写真はあまり美味しそうでない)

f:id:anpanbaikin:20200504205329j:plain



しかし、時間がかかる。
調理に集中できないので余計に時間がかかる。
悪循環で子どもは待ちくたびれて、ぐずり始めてしまう。
といった有様。

もう少し、年齢が大きくなって
一人遊びが問題なくできるようになってからが良さそうです。

自粛期間が延長され、
外食もできない状況ですので、
気晴らしに、お家で美味しいものを作って食べるのも良いかなと考えたりしています。

簡単に書きましたが
頼んでみようかなと考えている方に
少しでも参考になったら嬉しいです。

by mira子