半田舎暮らし

半田舎でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

五角堂の近く。つくばのとり肉専門店「つくばチキン」

f:id:ai_have_a_dream:20200919184622j:plain
先日初めて寄ってきた「つくばチキン」について書きます。
行ってからしばらく経ってしまったのですが、自分の備忘録としても残しておきたいと思います。

 
茨城県の指定史跡になっている、五角堂の近くにあります。

鮮やかな色で、とりの絵が書いてある看板が、通りかかる度に目を引き、ずっと気になっていました。


【公式HP】http://www.tsukuchiki.com
【所在地】つくば市谷田部3000番地


今回は初めてのお試しということで、
ちょっとずつ購入し、夕ごはんのお供に頂きました。

ついつい買いすぎてしまいそうなのをおさえて。
購入したのは、
唐揚げ、焼き鳥の大串、ローストキチン、コロッケです。

f:id:ai_have_a_dream:20200919184754j:plain



ローストチキンの丸焼きは、要予約とのこと。
クリスマス等のイベントシーズンには混雑しそうですね。

購入した物以外にも、お惣菜に、生肉に、味違いにと、充実した内容です。

f:id:ai_have_a_dream:20200919185050j:plain

f:id:ai_have_a_dream:20200919185118j:plain



息子は、一番唐揚げが気に入ったようです。
私は家族イベント時に、ローストチキンの丸焼きを頼んでみようかなと思っています。

大きな焼き鳥は、お肉のサイズも
よくある焼き鳥の1.5倍くらいの大ぶりお肉で食べ応え満点でした。
とりもも、レバー、むね肉だと思います。


焼き鳥は、炭焼で15時半以降らしいですよ!
15時半以降の焼き鳥は、通常サイズかも。
そのうち焼き鳥を大人買いしに行きます!


つくばみらい市辺りは、オリジンが無いですし、人が集まるときにオードブルを頼んでみるのも良いですね♪
クリスマス等にも良さそう。


近くに和菓子屋さんがあり、
かつては商店街で賑わっていたのかな
と想像巡るエリアです。

by mira子