半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

BabySmileの電動鼻水吸引器を置き型に新調した結果、吸引力バツグンだった!

f:id:anpanbaikin:20200416202824j:plain


持ち運び可能なスリムタイプを愛用してきましたが、
昨今は病院に行くのも迷ってしまう状況なので、
強力な鼻水吸引器を使ってみようと思い、置き型タイプに新調しました。

 

 率直な感想。
「すっごく吸引する!早くに買っていれば良かった!」

想像に固くないと思いますが。
やはり、電池タイプはパワーが劣ります。
電源(コンセントから電気もらう)タイプは、大きい分、パワーがあります。


<これまで使用していた持ち運べるスリムタイプ>
       
ベビースマイル S-303 通常版 約W42×H202×D42(mm) 約195g


<新調した置き型強力吸引タイプ>
        
Baby Smile 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-503



スリムタイプは、手入れがノズルの洗浄のみなので、手間が少なかったです。
それに比べて置き型タイプは、手入れや使用手順が増えるので、その分面倒といえば面倒かなとも思います。

置き型は、
ボトルに吸い込んだ鼻水を落とすので、ノズルに加えて、ボトルも洗浄が必要です。
チューブも洗浄します。

増える使用時の手間は、
吸引前後に、水を吸引します。
でも、それくらい。

初めての時は、使用マニュアルを読まないと使い方が分からなかったですが、
分かりやすく噛み砕いて説明してくれる「マンガマニュアル」付き
なので、一回読めば2回目以降はスムーズに使えますよ。
うさぎとひよこの可愛いマンガなので、忘れたら、また読み返すのも苦じゃない。

しっかり鼻水を吸ってあげられるようになったので、
買って大正解でした。


by mira子