半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

つくばみらい市の「やわら飯塚農園」さんの直売野菜&果物 〜庭先販売を訪問 新鮮野菜がとっても美味しい〜

カスミの地産地消コーナーやみらいっ娘にて、つくばみらい市産の野菜や果物を購入する事が出来ます。今回はツイッターにて「やわら飯塚農園」さんで庭先販売をしていると知り、訪ねてきました。

 

やわら飯塚農園さんの庭先販売 概要

やわら飯塚農園さんの野菜は、カスミみらい平駅前店の地産地消コーナーでも販売しています。

 

ご自宅庭先での野菜・果物の販売は、週2回

 販売日時は、水曜&日曜 11:00〜14:00頃。

ツイッターをフォローしていると、販売告知が呟かれることも。

 

【ツイッター】@iitsukanouen

【所在地】つくばみらい市下長沼

 

LINEのIDがツイッターのプロフィールに記載されているので、そちらからお友達登録できます。

今回は、LINEからお取り置きをお願いする事が出来ました。

 

その日の庭先販売で販売される野菜・果物の内容も、ツイッターから知る事ができました。

 

 

場所は下記です。(やわら飯塚農園さんツイッタープロフィール抜粋)

  ”古川十字路セブンイレブンから水海道側に600m右手看板有”

上記写真の看板と、販売時間中はのぼりが出ます。

 

因みに、支払いは”現金”でした。

 

庭先販売を訪問してきて

場所ですが、プロフィールをきちんと読んでいなかったこともあり、、、かなり迷ってしまいました。

 

  ”古川十字路セブンイレブンから水海道側に600m右手看板有”

とあります。しかし、なぜか左側の田んぼの中を探していました。

そりゃあ、見つけられない筈です。

 

場所を聞いたりしながら、無事に到着!

今回は、事前にお取り置き予約をして伺いました。

販売時間よりも遅い時間に予約してしまったのですが、親切に対応してくださいました。

次は、時間内に伺おうと思います。

 

農家さんがとっても親切な方で、事前に取り置きの内容を写真で送ってくれたり。

プチトマトと中玉トマト、のように選択肢がある場合も教えてくれました。

トマトの植え替えをしており今後もっと美味しくなる、とのことでしたが、十分甘くて美味しいトマトでした。

ペロリです。

 

梨が季節ですが、今後まだ4種類の梨を販売予定であることも教えて頂きました。

今後出てくる梨の品種は、恵水・あきづき・甘太・にっこり、とのこと。

 

幸水、豊水、21世紀など少しか知らないので、今後出てくる品種をぜひ食べてみたい。

 

さすが、新鮮野菜で。

袋から出さずとも、水々しく野菜各々の香りがする、気がする。

どれもこれも美味しくて、直売野菜以外食べられなくなりそうです。

 

【関連記事】

つくば「東光台青空市場」の無人販売で新鮮野菜をゲット 〜かなり良心的な価格設定です〜 - 半田舎暮らし

つくばみらい市の「田んぼアート」9月まで観られるよ! 〜想像以上の迫力でした〜 - 半田舎暮らし

みどりのに「冷凍ラーメン革命(無人販売)」が2022年6月にオープン! - 半田舎暮らし

by mira子