半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

常総市の「きぬの湯」で別荘貸し切り風呂 〜子連れでも気兼ねなくお風呂に入れる贅沢時間〜

常総市にある銭湯きぬの湯で、別荘貸切風呂を初めて利用してきました。

貸切風呂毎に棟が別れており、子どもが多少騒いでも周囲を気にせず温泉を利用でき、非常に贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

 

「きぬの湯」貸切風呂の概要

「きぬの湯」は常総市にある温泉施設です。

なんと源泉掛け流し。

人気で駐車場が広く、多くの方が利用されています。

 

【公式HP】https://www.kinunoyu.com/villa/

【所在地】茨城県常総市内守谷町きぬの里1丁目5-6

駐車場は第1駐車場から第4駐車場まであり、230台分もあります。

守谷駅からバスの利用も可能となっています。

 

きぬの湯の営業時間は9:00〜23:00(定休日は水曜日)。

別荘は10:00〜23:00(22:00最終受付)

 

別荘風呂は全部で12部屋。

事前に予約が可能です。

ネットでも電話でも予約可能。

 

部屋によって、広さ、お風呂の種類が異なります。

なんと!岩盤浴が付いている部屋もあります。

 

 

 

子連れで貸切風呂を利用してみて

子連れで温泉に行くのは可能ですが、やはり騒がしくするので貸切風呂を利用してみたくて、ずっと気になっていました。

 

ネットで事前予約をして利用しました。

予約の空きを見てみると、予想外に混んでいる。。。

何とか空いている時間を見つけて予約完了。

 

あっという間に予約が埋まる部屋があるので、一回の利用だと分からなかったですが、何か人気な理由があるのだと思います。

 

化粧水やシャンプー、ドライヤーはアメニティとして部屋に置いてあるとのことで、バスタオルのみを持参。

 

受付を完了して敷地に入ると、小さな池がある綺麗な庭で一時の静かな癒し空間が。

 

部屋は綺麗で、冷たいお水が置いてありました。

飲食物は持ち込み禁止ですが、現地で食事の注文が可能です。

自動販売機は、受付から中に入ったすぐ左手にありました。

 

食事は”つくば美豚”や”常陸牛”などのメニューがありとっても美味しそうでした。

今回は、食事する時間はなかったのでまたの機会に持ち越し。

貸切風呂と美味しい食事の両方が楽しめたら、とっても贅沢な癒し時間になりそうです。

 

何はともあれ、やはり子どもと一緒に温泉に行った際の気後れもなく、のびのびできるのが何よりも贅沢な時間でした。

 

岩盤浴付きの貸切風呂がとっても魅力的。

丸っと1日貸切で岩盤浴&お風呂&美味しいご飯と超贅沢をしてみたいですが、やはり岩盤浴付きはお値段が高めなので、いつかそのうちになりそうです。

 

どの部屋も源泉掛け流しというのがいい。

ほんのり硫黄の香りがしました。

想像以上にあっという間に時間が過ぎていき、是非ともまた利用したいです。

 

【関連記事】

つくばでひまわり迷路 ~みずほの村市場にて~ - 半田舎暮らし

茨城県の道の駅をゆる巡り 〜北関東最大級のグランテラス筑西〜 - 半田舎暮らし

守谷サービスエリアへ!ふらっとお散歩や食事にちょうどいい。上りも下りも一般道路から行ける。 - 半田舎暮らし

by mira子