半田舎暮らし

半田舎(茨城県、つくば市、つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

万博記念公園駅前にできたパスタマガーリへ行ってきた

2022年4月にオープンしたイタリアンレストラン「パスタ マガーリ」でランチをしてきました。

 

万博記念公園駅前のイタリアン「パスタマガーリ」概要

パスタマガーリは、2022年4月に万博記念公園駅のすぐ側にオープンしたイタリアンレストラン。

9年連続でミシュランガイドに掲載されたシェフに、2022年3月にはノースハリウッドへも出店しているという、すごレストラン。

 

【公式HP】https://www.magari.cafe/

【インスタグラム】https://www.instagram.com/pasta_magari/

【所在地】茨城県つくば市島名4370

 

現在はランチ営業のみで、営業時間は11:00~15:30。

定休日は火曜日。

支払はキャッシュレス決済のみ。

食事の注文は、お店で渡される2次元バーコードを読み込み、web注文です。

 

コースは、3種類+お子様コース1種類。

 

コースの内容はざっくりと、下記の3種類。

 ・前菜&パスタ

 ・前菜&パスタ&デザート

 ・前菜&パスタ&メイン&デザート

 

価格は一番充実したコースで3,600円。

 

駐車場は同じ敷地内にあり、目印にパスタマガーリの看板が立っている。

 

 

予約の流れ

予約方法は”web予約”になります。

電話予約用の番号がHP等に載っていますが、web予約のみとのアナウンスが流れます。

 

1,web予約ホームから予約する

2,仮予約メールのSMSが届く

3,仮予約メールへ返信し、本予約完了メールを受信し、予約完了

 

 

HPの「WEB 席を予約する」ボタンを押下すると、予約システムが開きます。

日付、人数などの必要事項を入力。

子どもが小さい場合は、備考欄へ年齢と人数を入力します。

 

予約フォームを送信すると、SMSにメッセージが届きます。

”返信すると本予約完了”の旨、記載されています。

返信内容は指定されていません。

 

日付や人数の確認内容は記載なしです。

 

備忘録のために、予約日付等含んだ状態で返信。

 

”本予約完了”と返信がきました。

 

予約です!

 

個人的には、確認の意味を込めて予約日付や人数が記載されたメッセージが届くと嬉しかったです。

予約日にお店に行くまで、確認する術がありませんでした。

 

 

 

行ってみた感想

カラス窓で囲まれているので解放感抜群。

店内には、音楽が流れています。

 

静かすぎると、子連れで特に乳幼児連れの場合は、食事しに行きづらいですが、

音楽が程よいボリュームで静かすぎず、乳児が一緒でも居心地が良かったです。

我々以外にも乳幼児連れの方がいました。

 

お子様メニューもあり、子どもOKなお店でした。

今回はせっかくなので、メイン料理がある一番ボリュームのあるコースにしました。

最初に、ゼッポラというナポリの揚げ物が出てきました。

青のりが練りこまれ、仕上げに七味がかかっている和テイストなゼッポラ。

 

この時点で全体がお洒落で、一気にモダンな空間に引き込まれました。

前菜、パスタ、メイン、デザート、飲み物はいくつか種類がある中から自分で選びます。

 

驚いた一つが、料理が提供されるタイミング。

食べ終わると、”待った”思う間もなく次の料理が運ばれてきました。


座席の間隔が空いており、今のご時世安心して食事ができました。

 

前菜からデザートまでどれもこれも美味しい&美しい。

特にパスタが美味しかった。

お店の電力は100%再生可能エネルギーということ。

看板の"NOVAL"という再生可能エネルギー事業の会社が構築したそうです。

 

テスラの電気自動車充電設備があったりと、全体が最先端。

都内で行ったようなおしゃれモダンなお店で、一瞬つくばにいることを忘れそうな空間でした。

 

【関連記事】

茨城県の道の駅をゆる巡り 〜北関東最大級のグランテラス筑西〜 - 半田舎暮らし

みずほ村市場のお蕎麦 〜古民家にて蕎麦を楽しむ〜 - 半田舎暮らし

高崎自然の森公園へ行ってきた 〜つくば駅から車で20分で森の中〜 - 半田舎暮らし

by mira子