半田舎暮らし

半田舎(茨城県、つくば市、つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

つくば市みどりのにあるケーキ屋さん「Arisbell」へ行ってみた。

f:id:anpanbaikin:20210928134913j:plain

2020年にオープンしたという、みどりのにあるケーキ屋さんへ行ってみた。

つくば市みどりの 「Arisbell」のケーキ

Googleマップを眺めていて発見しました。

Googleの口コミが4.3と高かったのも行ってみようと即決したきっかけ。

f:id:anpanbaikin:20210928151040j:plain

 

【所在地】茨城県つくば市みどりの1丁目50−1

【公式サイト】https://arisbell.business.site/

【支払方法】現金、PyPy(クレジット不可)



場所は閑静な住宅街の中にあり、大通りに面していないので通りすがりには、見つけにくい場所だと思います。

お昼頃行きましたが、既に先客が二組ほど。

駐車場は広々4、5台停められるほどの広さ。

 

ご家族で経営されているようで、ほっこりする雰囲気のお店でした。

休日だったからか、息子さんも接客をしていて非常に丁寧でした。

 

f:id:anpanbaikin:20210928135457j:plain

お店に入ると、ハロウィーンの装飾がされかわいい。

入って左側が焼き菓子、右正面にケーキのショーケースがあります。

 

口コミによるとシュークリームが美味しいとあったので、ケーキと共に購入。

シュークリームは1個200円。

f:id:anpanbaikin:20210928151308j:plain

丸い見た目。

粉砂糖がかかっています。

中のクリームは濃厚なカスタードクリーム。

濃厚だけど、控えめな甘さです。

そして、クリームが隙間なくみっちりと入っています。

息子が上手に食べていまして、上部の皮を先にとって、スプーンでクリームを贅沢に付けながら食べていました。

「なるほどっ!」と思ってしまいました。

 

ショートケーキとイチジクのケーキも購入。

f:id:anpanbaikin:20210928154126j:plain

f:id:anpanbaikin:20210928154140j:plain

ショートケーキは、なぜかケーキをあまり食べない息子がペロッと完食していました!

無言で黙々と食べていて、美味しかったのだと思います。

 

イチジクはタルトになっています。

見た目がキレイで、季節感がありテンションが上がります。

タルトの上にあるフルーツの中は、クリームかジャム的なものが入っていることが多いですが。

こちらのケーキは、なんと! 「いちご丸ごと」入っておりました!

フルーツの中にフルーツとは、嬉しく予想を裏切られた贅沢なケーキです。

 

 

みらい平とつくば市のほぼ境目辺りで近い。

ケーキを食べない息子が完食したこともあり、リピートさせて頂くと思います!

因みに。

ポイントカードも作れました!

 

【関連記事】

守谷の菓子工房「ドゥルセ・ミーナ」 珍しいスペイン菓子専門店です! - 半田舎暮らし

美味しいお芋をお求めて、焼き芋屋「かいつか」(つくば店)へ - 半田舎暮らし

2019年オープンみどりののケーキ屋さん「AlBi(アルビ)」。パン屋ピクニックの隣。 - 半田舎暮らし

by mira子