半田舎暮らし

半田舎(茨城県、つくば市、つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

つくば「ポケットファームどきどき」のどきどきレストランを満喫!

f:id:anpanbaikin:20210810234252j:plain

新鮮な野菜や果物、茨城県産ブランド豚ローズポークのしゃぶしゃぶの食べ放題があると聞き、早速行ってきました!

目次

  • 「ポケットファームどきどき」とは?
  • どきどきレストラン!
  • まとめ
「ポケットファームどきどき」とは?

農産物直売所、レストラン、お肉屋さん、バーベキューや体験教室があるお店です。

農産物直売所にはたくさんのお野菜と果物が売っていました!

f:id:anpanbaikin:20210810235740j:plain

mira家では梨を購入しました。
今回はレストランに来たので、やりませんでしたが、バベーキューも事前に予約するとできるようです。
バーベキュー場の隣にはちょっとした公園があったので、子供がいてもある程度は遊べそうです。
体験教室は残念ながらコロナの影響でしばらく休止しているそうです。

どきどきレストラン!

お目当ての「どきどきレストラン」は旬のの果物、新鮮お野菜、しゃぶしゃぶが食べられるということで期待して行きました!

www.ib.zennoh.or.jp

<システム>(最新の正しいお値段は公式サイトをご覧ください)
・大人(中学生以上):平日1,900円、休日2,000円
・小学生:950円
・未就学児:無料
なんですが、更に前日までの15時に予約し、当日11時30分まで入店すると大人料金が平日も休日もそれぞれ400円引きになります(平日1,500円、休日1,600円)!
すごい安くなりますよね。事前に予約して、当日に11時30分に行くだけでいいので必ず事前に予約して行くことをお勧めします。
なお、平日は時間無制限のようですが、休日は90分制で前払いになります。
(カード払いOK)

f:id:anpanbaikin:20210811001344j:plain

f:id:anpanbaikin:20210811001417j:plain

当日あったお料理は以下のようなものでした。
・新鮮野菜(サラダ)
・鳥の唐揚げ、天ぷら(かぼちゃとかピーマンとか。4種類くらい)
・ローズボークのしゃぶしゃぶ
・果物
・冷やしラーメン
・チャーハン
・カレー
・デザート(プリンとか)
上記以外にも色々一品ものがたくさんありました。

しゃぶしゃぶは2台しゃぶしゃぶするお鍋があるのですが、結構人気なのでずっと人が並んでいました。お肉だけじゃなく、えのきなどのお野菜もあります。
個人的には大根おろしが欲しかったなー、と思いましたが、お肉は美味しかったです。
 唐揚げや天ぷらはよく安い食べ放題に行くと冷凍っぽいものが並んでいますが、ここは唐揚げはジューシーだし、天麩羅もその場で揚げているようでサクサクで美味しかったです。

サラダも種類豊富で人気でした。
個人的にはスイカと並んで写っている、巨峰が物凄く美味しかったです!
種無しの甘いぶどうでした。スーパーで買ったら一房1000円近くすると思うので、これが食べ放題はすごいですね。(果物は季節によって変わるようです。)
ドリンクバーはデフォルトでついていて、ソフトクリームも食べ放題です。

全体的に値段を考えたら十分な美味しさだと思います。
ただ、休日の11時過ぎくらいに入店したのですが、結構な人で密な状態に近かったような気がします。
レストランは人気のようで、開店前にはお店に行列が出来ていました。

よく食べ放題では開いたお皿を適宜下げてくれたりしますが、ここは食べ終わったら自分で全てのお皿を返却口に返却するスタイルでした。

まとめ!

全体的にすごく満足したレストランでした。何より安い!
唐揚げも安いっぽい感じではなく、ちゃんとジューシーで美味しかったですし、やはりお野菜、果物は新鮮ですごく美味しく感じました。
mira家ではまたお邪魔すると思います。ただ、事前予約が絶対ですね!

子供にはミニオンのシャボン玉のおもちゃをプレゼントしてくれました。ありがたい!

f:id:anpanbaikin:20210811002649j:plain

<おすすめ記事>

筑波ハム直売所の「つくば陣屋」のコロコロメンチカツが絶品だった! - 半田舎暮らし

つくばのブルーベリー狩り。宮本ブルーベリー園に行ってきた! - 半田舎暮らし

リニューアルオープンした「いばらきフラワーパーク」に行ってみた。一面バラで良い香り!広くて楽しみ方も色々 - 半田舎暮らし

by mira太