半田舎暮らし

半田舎(茨城県、つくば市、つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

丸山海苔店で販売している「寿月堂」のモンブラン”ほうじ茶”味を食べてみたよ

f:id:anpanbaikin:20210813213301j:plain

つくばみらい市の丸山海苔工場に行くと、「寿月堂」のスイーツを購入することができます。

 もちろん。

Webショップがありそちらからも購入可能なのですが、

今回はWebショップには見当たらないモンブランを食べてみました!

 

【所在地】茨城県つくばみらい市福岡2318−5

 

【Webショップ】

https://www.maruyamanori.com/netshop/sweets/index.html

www.maruyamanori.com

 

モンブランの味は2種類。

 ”ほうじ茶” と ”抹茶” です。

 

今回は”ほうじ茶”にしました。

 

どのスイーツを食べても、お茶も海苔も、外れ無しなので

モンブランにも期待が高まります。

 

まずは、一番上に乗っているものから「パクッ!」と。

ちゃんと見てなかったんですね。

栗が乗っていると思い込んで食べたら、”お豆”でした。

しっかり甘くで、でも食感は外しっかり、中ふわでした。

 

食べるのに夢中で、写真は撮り損ねました。。。

 

本体を食べます。

クリームはしっかりと詰まっています。

ケーキ屋さんのモンブランを食べると、底にスカスカのスポンジが入っていたりしますが、異なるクリームがずっしりと入っています。

 

味は、しっかりとお茶味です。

しっかりお茶だけど、苦みはなく、香りがしっかり。

甘さしっかりといった、重厚感あるケーキで私好みでした。

美味しくいただきました♪

 

歳もあるかな。

1つ食べたら、お腹いっぱいになりました。

 

寿月堂のお茶と一緒に頂くと、美味しさが益々アップしそうです。

今度は抹茶のソフトクリームか、抹茶モンブランが食べたいなと思っています。

 

 

因みに。

この日は焼き立て海苔が売っており、思わず購入。

焼き立てのうちにと思い、息子と海苔巻きを作って食べました。

海苔もいい香りで美味しくいただきました。

不格好なのはお許しを。

f:id:anpanbaikin:20210813214926j:plain

 

by mira子