半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

つくばのサンドイッチ屋さん「Morris」でテイクアウト。具材たっぷりで美味しかった!

f:id:anpanbaikin:20210803165158j:plain

この日は、午前中つくばまで用事があったので、お昼ご飯をテイクアウトして帰ることに。

検索してヒットしたサンドイッチ屋さん「Morris」まで行ってみました。

 路地を入った、建物の1階の奥にありました。

お店の前に止められる車は1台。

他4台、路地を数メートル進んだ場所にある駐車場に止めることができました。

駐車場の番号でいうと、

   ”⑧ ⑨ ⑱ ⑲”

の4か所です。

駐車場にMorrisの木の看板がありましたが、その前後にあたるようです。

 


【所在地】〒305-0031 茨城県つくば市吾妻3丁目16−7

 

お店に入ると、ケースにサンドイッチが沢山並んでいます。

f:id:anpanbaikin:20210808225442j:plain

チキンやエビ、野菜、フルーツなど、種類豊富です。

このケースに入っているサンドイッチは、「モリスセット」というセットでも選べるものです。

 

お肉系もあり、ローストビーフ、ステーキ、牛すじの赤ワイン煮、、、など

こちらも種類豊富。

だた、これはモリスセットでは選択できませんでした。

お肉の増量も可能でした!

 

先ほどから出ている「モリスセット」ですが、これまたお得なセット。

下記の内容で”1,000円”です。

 <セット内容>

 ・サンドイッチ2つ(ショーケースの中身)

 ・ポテト

 ・ドリンク

 

今回はモリスセットにして、次の2つのサンドイッチをチョイス。

 ①チキンとアボカド ②メロン

f:id:anpanbaikin:20210808230547j:plainf:id:anpanbaikin:20210808230603j:plain

見た目から嬉しいほどに具材たっぷりです。

断面もキレイ。

 

いざ、食べてみる!

 

 

「うん!おいしい!!!」

 

 

分厚いので食べにくいかと想像してましたが、

意外と具材が程よいサイズにカットされていて、ボロボロこぼすことなく食べることができました。

ある食材だけスポッと抜けてしまうことが時々ありますが、そんなこともなく。

 

 

今回はテイクアウトでしたが、店内のテーブルも割とゆったり目で

テーブルとテーブルの間隔が広めでした。

 

近くに学校があるからかな。

学割など目に入り、学生さんユーザーも多いのかもしれません。

 

”パンの耳” が売っていて、一緒に買って帰り

子どものおやつに「揚げパン」なぞ作るのもいいなあ、なんて思いました。

 

by mira子