半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

筑波山の麓「わんわんランド」へ

f:id:ai_have_a_dream:20210223230931j:plain

筑波山の麓にある「わんわんランド」

行ってみました。この日は快晴。

 

 

【所在地】〒300-4353 茨城県つくば市大字沼田579

【公式HP】https://wanwan-land.co.jp

 

駐車場に入っていくと、車でいっぱい。

予想外に人気な様子。

 

チケット売り場に並ぶと、一人ずつ検温がありました。

 

今回は保育園で頂いていた半額券を利用。

お財布に嬉しい。チケット購入時に再び、半額券をくれました。

  <料金>

  大人 1,500円

 3歳以上〜小学生 750円 

※お誕生日月は”半額”、Webクーポン、など存在するので利用できると嬉しいところ。

 

入ると、最初に遊具の電車がありました。

犬と猫を楽しみに来たはずが、ここに我が子は引っかかる。。。。。

 

気を取り直し。まずは猫ハウスへ。

f:id:ai_have_a_dream:20210223231726j:plain

ネコちゃんがいっぱい。

棒をシャシャッと爪で登っていたりする。

猫じゃらしが借りられた。

その他に、ネコおやつが販売していて、印がついた猫ちゃんにあげてOK。

f:id:ai_have_a_dream:20210223232011j:plain

混雑し始めると、入場制限がかかります。

待機場所が外。この季節、まだ少々寒そう。

10分で入れ替えです。

 

次は、犬たちのところへ。

小型犬、大型犬と分かれています。

こちらは入場制限していない様子。出入り自由です。

 

犬に圧倒され、写真を撮り損ねました。

 

「犬ってこんなに元気なのか!」と小型犬で圧倒される。

静かに抱っこしている方も多い。凄技。

タッチするので精一杯でした。

 

大型犬もタッチでおしまい。

大型犬が集まっていると、迫力ありますね。

黒い大きいワンちゃんが印象的。

 

触れ合いとは別で、セントバーナードとか

大型をわんこを見ることもできました。

「いや、こんなに大きいのか!」と驚きのサイズ。

(立ち上がったら私より大きいかもしれん、というくらい。ドキドキしました)

でも。仲良くなりたい。

 

今回は、息子も圧倒されていたのでパスしましたが、お散歩もできます。

 

シンボルになっているこちらの大きい犬の建物。

f:id:ai_have_a_dream:20210223230931j:plain

登れます!

一番上まで登ると、犬の背中になります。

周りが見渡せ、背が高い建物が周囲にないので、平野の良い景色が広がっています。

 

ぐるっと一周し、最後は遊具で遊んで楽しみました。

f:id:ai_have_a_dream:20210223232734j:plain

f:id:ai_have_a_dream:20210223233052j:plain

 

ワンちゃんはショーもやっています。

公園の真ん中には薪がありました。

夜にキャンプファイヤー的な、何かやるのかしら。

 

犬同伴での入場もOKで、

家に犬が居ない方も、居る方も、みんな楽しめるようになってました。

 

犬猫を満喫。お散歩出来なかったのが勿体なかったかな。

息子が小学生くらいに、また来てみようと思います。

 

by mira子