半田舎暮らし

半田舎でリーマン、リーママ、子どもの3人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

研究学園で『ミュージックカフェ 韻』を見かけてコーヒーをテイクアウトしに立ち寄ってみた。”中国茶専門&コーヒー”の食事ができる大人なミュージックカフェだった

f:id:ai_have_a_dream:20210219235227j:plain

研究学園に用事があったのですが、

隙間時間が出来てしまい困っていたら見かけて立ち寄って見たカフェ『韻』。

コストコシャトレーゼの近く。

西松屋、スタバ、タイヨーなどがある通りの住宅街です。

 

【公式HP】https://cafe-in2018.business.site

【所在地】〒305-0816 茨城県つくば市学園の森1 丁目28番地11

 

扉に 「Take Out」 文字が。

カフェと書いてあるし、と思い隙間時間のコーヒーをテイクアウトしようと入ってみると。。。

 

おっと?

雰囲気が、気軽なテイクアウトする感じじゃ無い。

出ようかと思ったらお店の方が出てきてくださった。

 

「テイクアウトならいいよ」

とのことなので、お願いしてみることにした。

 

さすが中国茶専門店なだけあり、カウンターには様々な茶葉や、

お茶の道具がズラリと並んでいる。

 

店内の奥、窓際にはグランドピアノ。

なるほど、”ミュージックカフェ”だ。

 

食事もできるとのことで、

ワンタン?水餃子?のお食事メニューもあった。

 

中国茶は、中華街や旅行などでお馴染みの方も多そう

お湯を注ぐとお花が咲くやつとか。

健康茶など。

コーヒーも種類豊富。

シンプルなものから、アレンジされたものまで。

目を引いたのは「ローズカフェ」

 

コンビニや、チェーンのコーヒー店の様に

サクッと買って帰る感覚で行くと、待ち時間が長く感じるかも。

じっくりと丁寧にコーヒーを淹れてくれた。

味は、甘め。

f:id:ai_have_a_dream:20210220002722j:plain

本来なら、

ミュージックカフェとして、

予約してゆったりとした大人時間を過ごす空間のようでした。

 

こういった空間を楽しめるようになるのは、

子育てがひと段落し、自分時間が取れるようになってからかな。

数年後を楽しみに、記憶に残しておきたいと思いました。

 

by mira子