半田舎暮らし

半田舎(茨城県つくばみらい市)でリーマン、リーママ、子どもの4人暮らし。育児、仕事、家事に奮闘するファミリーによる雑記

子育て中も!バレリーナ愛用 フットローラーで「ながら足裏ほぐし」

f:id:ai_have_a_dream:20210131030831j:plain
子育中、立っている時間、抱っこの時間など

同じ体制で長時間動けない事が多々あります。

特に初めてのミルク・授乳は慣れない体勢をするので、身体中バッキバキ。

 

ミルクの時期はとっくに過ぎ去っているのに

未だに背中の痛みが取れません。

同じようなコンディションの方、結構沢山いるんじゃないかと思うのです。

 

確保できた貴重な時間は、なるべく睡眠時間に充てたい。

なんて思っていたりすると、身体を解す時間もなかなか取れなかったり。


身体も限界バッキバキな中、意外にも大活躍しているのが、

バレリーナがよく使っている「フットローラー」。


ARTECH BODY TOOL フットローラー ミニ 「疲れたらコロコロ」(ケース付き)

 

”ながらほぐし”できる優れもの。

 

値段も高くないので、

意外とオススメできるかも!と思い、今回載せてみることにしました。

 

お値段は、上記ので2,000円弱。

 

バレリーナは脚が命。

そんなバレリーナ達が、ストレッチと同時に

脚の裏を解すのに使用しているのが、

「フットローラー」

なんです。

 

その日のコンディションに合わせて、

足裏意外にも、ふくらはぎや背中などにも使えちゃいます。

 

f:id:ai_have_a_dream:20210131031913j:plain

歯磨きしながら コロコロ

キッチンに立ちながら コロコロ

 

気がついたら コロコロ

 

コロコロ以外にも

端の角で、ぎゅーぎゅー押しても痛気持ちい。

 

足の裏にはツボが沢山。

睡眠時間が足りない中、疲労している身体を無理矢理

マッサージなどに引っ張って行くよりも

隙間時間で足裏ほぐしができて、強さも自分好みにできて

今以てお気に入りです。

 

 

by mira子